GPXツーリング in 茨城 with GPX千葉

5月16日(日) くもり少々雨 187㎞

メンバー車種

Legend250Twin1 1台,GentlemanRacer200 4台,Gentleman200 1台,Demon150GR FI 2台,Demon150GR 4台,Legend150S 1台,Popz 1台 合計14台

昨年に続き第2回目となるGPXオーナーツーリング!

当初予定では緊急事態宣言も解除になっているはずでしたが、延期になってしまいました。

が、みんな楽しみにしているツーリングですし、ランチ会場のかすみキッチンも営業しているとの事なので、感染予防をして実施する事にしました。

不要不急の外出は自粛と言われていますが、オートバイで走る時はヘルメットをかぶるし、降りた時はマスク着用を徹底しています。

オートバイツーリングは、心の栄養補給だと思います。心の病の方が、コロナウィルスより怖いかも?です。という事で朝7時20分店前集合、予定通り7時30分出発で国道4号を埼玉方面へ、今回は全て下道です。

道の駅庄和で3人と待ち合わせしていたので合流し、ちどり走行でセブンイレブンつくば松代店へ、休憩後気温もちょうどよくかすみキッチンまで快適に走れました。

駐車場に着くとGPX千葉さんのお客様も到着していて、オートバイを並べてまずは記念撮影をしました。

その後かすみキッチンへ。

当店は事前にみなさんにランチメニューを聞いていたので、着席後すぐに食べる事が出来ました。

12時45分出発予定でしたが、ちょうど雨雲が通過するとの事で、13時10分位まで待ち、それから霞ヶ浦サイクリングロード沿いを西へ向かいました。

くもり空のおかげかとても空いていて、総勢25台が湖畔を気持ちよく走る事が出来ました。

それから牛久大仏に無事到着。

ここでも雨雲の通過を待って、GPX千葉さんと別れ、当初千葉県立房総のむらへ寄る予定でしたが、お天気もちょっと心配になってきたので、国道6号でまっすぐ帰る事にしました。

各地から参加していただき、途中流れ解散となりました。

もう少しのところで霧雨に降られてしまいましたが、カッパを着る事もなく店前まで10台無事に帰ってきました。

昨年は参加できなかった私は、うれしくて大満足!

みなさんも心に栄養補給できたと思います。

今回乗って行ったDemon150GR FIは約190㎞走行して約3.5Lガソリンを使用したので、燃費計算すると驚異の

50㎞/L以上走りました!ここまで燃費がいいと思わなかったので最後の最後ですごくびっくりしました。

最近ガソリンの値段も上がっているので経済的な車両です♪

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544