栃木県・日光方面(大笹牧場)

6月20日(日) 雨のち晴れ 往復381㎞

メンバー車種

Hayabusa,CB1300ST,1290DUKE,S1000RR,MT-09,V7SP,V7SP,MT-07,Vストローム650XT,SV650X,SV650ABS,T MAX,400X,CB400SF,Vストローム250ABS,WR250R,TROJAN,Demon150GR,Legend150S 合計19台

前日の天気予報では夜中の3時~5時ぐらいで雨は上がる予報。それを信じて朝7時店前出発でしたが6時過ぎても雨はやまず、カッパを着て6時50分にはみんな集合してくれました。昨年の小鹿野ツーリングもそうだったね!なんて話しながら雨の中を出発しました。

環七を鹿浜方面へ進み首都高下を浦和方面へ、東北道浦和I.Cから高速に乗るころには雨も上がりはじめ、最初の休憩場所の羽生PAではカッパを脱ぐことができました。

そこで3名と合流し今日も19台でツーリングです。

次の休憩場所の上河内SAまでカッパを脱いで走行したら寒くて、そこからまたカッパの上を着て西那須野塩原I.Cで高速を降りて昼食場所の釜彦へ向かいました。

塩原辺りではスープ入り焼きそばが有名らしく、食べたことがないので食べてみようとなり、11時オープンの前から並ぶということで予定通り10時50分には到着しました。

開店と同時に全員入れて、噂のスープ入り焼きそばをいただきました。私は焼きそばにスープがかけてある物を想像していましたが、実際はラーメンのソース味に具材が焼きそばというようなありそうでなかった物でとても美味しくいただきました。

休憩後12時に出発し昨年末無料になったもみじラインを通り、休憩予定のダム資料館をパスして大笹牧場へ。久しぶりに行った大笹牧場はすっかり変わっていましたが、私はまっすぐソフトクリーム売り場へ行き、デザートのソフトクリームを食べました。

牧場のソフトクリームはやっぱりおいしくて大満足で、お土産も購入しました。

その後、うつのみやろまんちっく村という道の駅に初めて立ち寄り休憩し新鮮な野菜を購入しました。

ガソリンスタンドに立ち寄り宇都宮I.Cから東北道で東京方面へ向かい、行きと同じ羽生PAで5時ごろ流れ解散となりました。

今回のツーリングは梅雨の中、朝こそ降られてしましましたが、晴れを信じて行って本当に良かったです。青空の下、緑のまぶしい山の中を走れて心の栄養補給ができました。

来月は長野で1泊、BBQなのでみなさんで楽しみましょう。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544