ツーリング、イベント

群馬・藤岡ドライブイン&イタリアンレストランシャンゴ

2018年10月21日(日) 天気:最高の秋晴れ 走行距離406㎞

メンバー車種

CB1300ST,R1200GS,GSX-S1000F,CRF1000L,NINJA1000,S1000RR,V7SP,V7SP,

DAYTONA675,Vストローム650XT, SV650ABS,SV650ABS,SV650ABS,TMAX500VTR250,

ジェベル200,GIXXER 計17台

今年1番のツーリング日和。

群馬県藤岡ドライブイン&シャンゴツーリングと言う事で朝6時50分当店前集合、7時出発で時間通りに店前を出ました。

国道4号から外環に入り関越道方面へ進み、外環は珍しく空いていてビックリ!

しかし関越道料金所手前でまさかの玉突き事故渋滞。車2台の玉突き事故でした。

高坂SAで1回目の休憩で、朝は寒いと思い沢山着込んで来たので大丈夫でした。

 

休憩後出発するとまさかの再度渋滞。消防車がサイレンを鳴らしながら何台も行くので火災かなと思い、すり抜けながら進むと通行止めの先頭に車5~6台が絡む事故があり、ほどなくして真ん中だけ通れる様になり藤岡I.Cで降りて今日の1つ目の目的地、藤岡ドライブイン(ドライブイン七輿)へ。ここは昭和レトロな自動販売機が並び、自家製うどん、自家製ラーメン、トーストサンド、ハンバーガーなどが手軽に食べられます。私はうどんとチーズバーガーをいただきました。

しばし休憩後、富岡市内がお祭りで混雑していると情報が入った為、上信越道の吉井I.Cから松井田妙義I.Cまで高速を使い碓井湖に向かいました。

初めて寄りましたが綺麗な景色を楽しみました。

その後紅葉を観ながら碓井峠を走り、軽井沢駅近くのガソリンスタンドで給油する予定で各々のペースで走りました。私はゆっくり走っていたのでわかりませんでしたが、峠道で1台転倒し左ステップが折れてしまったと言う事で、応急処置としてタンデムステップを外し折れたステップと交換する作業をして何とか走れる状態にできました。ライダーはしっかりとした装備を付けていたのでケガもなく改めて装備の重要性がわかりました。

その後浅間牧場茶屋で休憩し、予定よりだいぶ遅れていたので榛名湖経由せず2つ目の目的地シャンゴ前橋石倉店へまっすぐ向かいました。

午後4時過ぎに着いたのですぐに店内へ入りかなり遅いランチになりました。

シャンゴ名物であり1番人気の麦豚カツに特製ミートソースがかかったスパゲティ「シャンゴ風」のMサイズと11種のサラダスパゲティSサイズを注文して2人で半分づつ食べました。どちらも固めの麺でボリュームたっぷり!大満足でした。おまけにフルーツパフェまで食べてしまいました。

食後はすでに日が暮れていて、関越道がすごい渋滞だったので北関東道を経由して東北道で帰路へ。今回も全員無事に帰宅できました。

次回は今年最後のツーリングになります!予定では茨城県笠間市の石切山脈でしたが、6月に寄った為予定を変更し三浦にマグロ兜焼きを食べに行くツーリングに変更しました。今回は9年ぶりに行く【三崎の名店くろば亭】で本マグロの兜焼きが予約できたので雨じゃなければバイクで!雨でも車で行きます笑

小グループでは食べることができないサイズの兜焼きをこの機会に是非!!!

※今回は予約の関係上20名限定になります。

すでに15名参加予定なので興味のある方はお早めに(^O^)

関連記事

  1. 2018年 鈴鹿8耐TV観戦パーティーinオートショップヤマナカ…
  2. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアー&情報(^…
  3. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!…
  4. 5月3、4、5日ゴールデンウイーク二泊三日ツーリング 群馬、長野…
  5. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会のご案内♪♪♪
  6. 福島復興支援ツーリングin柳津 日程変更のお知らせ
  7. 2017 レディスフォーラムin小鹿野(GSX250Rインプレッ…
  8. 千葉県富津&鴨川方面ツーリング(まるよ食堂)

アーカイブ

今日の天気

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP