ツーリング、イベント

三崎・くろば亭(本まぐろ兜焼)を食すツーリング

2018年11月18日(日) 天気:晴れ 走行距離250㎞

メンバー車種

CB1300ST,CB1300,1190Adventure,S1000XR,GSX-S1000F,GSX-S1000,

NINJA1000,S1000RR,V7SP,V7SP,GSR750,Vストローム650XT, SV650ABS,SV650ABS,SV650ABS,

CBR250RR,WR250R,250SB,ジェベル200,GIXXER 計20台23名

 

今年最後のツーリングは、神奈川県三浦市のくろば亭に本マグロ兜焼をいただく事を目的に、20台23人で行ってきました。

この時期は、朝晩寒く日も短いので、7時半に店前出発で16時には解散予定のルートで行くことに!

毎度の事ながらやはり朝はトラブルがあり、1名がガレージの鍵が開かないとの連絡があり欠席?になり、他は全員そろっていたので、出発しようとバイクを見たら冷却水が漏れて乗って行けなそうな状態に。バイクは置いて急遽タンデムで行くことになり出発しましたが、別のバイクが最初の信号でエンストし、バッテリーが上がる事態に。20台集まるとトラブルも多彩でした(笑)

そこから首都高を使い湾岸線方面へ。マスツーリングとは言え皆さん自分のペースがあるので高速はフリーランで休憩場所の大黒PAまで行きましたが、湾岸線に出る手前の分岐で千葉方面に向かいそうな1台がいたので追いかけ無事大黒方面へ行きました。

大黒PAで軽く休憩し、横浜横須賀道路を三浦方面へ向かい衣笠I.Cから一般道で三崎を目指しました。途中コンビニで1度休憩し景色のいい海沿いを堪能しつつ予定通りにうらりマルシェに到着!まだ観光バスなどが乗り付ける前だったので比較的空いていましたが、ここでいつも買っている民宿あほうどりの野菜プリンが品切れで買えませんでした。

うらりマルシェにバイクを止めたまま徒歩でくろば亭に向かい、開店の5分前には到着し案内されたのは2階の席でした。朝、店前に来れなかった1名も合流し早めの昼食でした。

各々ごはん物など注文し待つこと30分少々で着丼、今回の目的である本マグロ兜焼も同じタイミングでやって来ました。今回はくろば亭の二代目にバラしていただきいただきました。9年前に同じ場所で食べた兜より、マグロの油が気になった事で年を取ったことを実感しました(笑)

予定があった3台は先に帰路へ、他のメンバーは食後うらりマルシェで休憩&デザートタイムに。13時半には出発し、海沿いを流しつつ向かったのは観音崎公園。1時間ぐらいの距離でしたが、満腹でうとうとしつつ前を見ると5歳児は爆睡してました。

観音崎公園を出て給油後、馬堀海岸I.Cから来た道を戻り大黒PAで休憩&解散になりました。ここまでは予定通り来れたのですが、日が沈むのが思ったより早く家に着くころにはすっかり真っ暗になっていました。

今年最後のツーリングも全員無事に帰宅できたとの事で一安心し、早くも来年のツーリング予定を考えながら(ほぼ決まっている)今年最後のレポートとなります。

来月は12/8(土)に店近くの中華居酒屋で忘年会を開催します!

今年1年のツーリング写真もあったりなかったりなので、参加できる方は12/4(火)までに店までご連絡ください。

関連記事

  1. G.Wツーリング(長野・静岡)いろりの宿・寸又峡温泉
  2. 第8回 福島応援おんもしぇ祭in会津柳津
  3. 本所警察署二輪車安全運転講習会
  4. 2018年 鈴鹿8耐TV観戦パーティーinオートショップヤマナカ…
  5. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!…
  6. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会レポート
  7. 第7回福島応援おんもしぇ祭 
  8. 栃木県 日光方面ツーリング(百年ライスカレー)

アーカイブ

今日の天気

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP