埼玉・秩父(珍達そば)ツーリング

6月18日 (日) 天気:晴れ  走行距離:225㎞

メンバー車種

Vストローム650XT、SV650X,SV650ABS,SV650ABS,SV400,M250S,TROJAN,Legend250Twin2,Demon150GR,Legend150S,MT-09,MT-07,400X,V7SP,V7SP,FatBoy, 計16台

6月ですが梅雨の中休みということもあり、朝から晴れて暑かったです。朝7時20分店前集合だったのですが、今月も7時頃から集まりはじめ集合時間には全員揃い、早めに出発しました。

 外環草加ICから関越道方面へ。高坂SAで3人合流し、計15台で秩父を目指しました。

嵐山小川ICで高速を降り、秩父高原牧場で休憩。ほとんどの人がソフトクリームを買って食べていました。私は珍達そばと餃子を美味しく食べるため、ここでは我慢しました。※味見はしました。。。

 渋滞もなく、予定より早く10時30分には珍達そばのお店に着きましたが、すでに10人ほど並んでいました。私たちも急いで市役所の駐車場にとめて、後ろに続きました。開店近くになるとすでに30人以上に・・・私たちは開店と同時に8人は入れましたが、店内に20人しか入れなかったため、残り7人は2巡目になってしまいました。

 外で待っていた時からかなり暑かったのですが、店内はエアコンがきいていました。注文を待っている間に涼しくなったので、あつあつの珍達そばも美味しくいただけました。

 その後、12時15分にもう1人合流し、道案内をしてもらいながら有間ダムへと向かいました。山の中の日陰は涼しくて走りやすかったです。今回は有間ダム近くのトイレと売店の有る場所で休憩しました。私は売店で大きなキャベツと紫玉ねぎ、名栗まんじゅうを買いました。名栗まんじゅうは、つぶあんたっぷりでとても美味しかったです。

 次はローソン入間仏子店で休憩。なんだか休んでばかりな気がしますが、あまりの暑さにアイスコーヒーを飲みました。

 その後ファミリーマート所沢インター店で下道で帰る人と関越道で帰る人と別れ、私は関越道外環で途中ガソリンを入れ、4時35分には無事帰宅しました。先月もそうでしたが、明るいうちに帰って来られるのはとても良いですね。

 だいたいスケジュール通りのツーリングで楽しめましたが、あまりの暑さに集合写真を忘れてしまい残念でした。

 来月は長野・千畳敷カール付近に行きます~

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544