GPXツーリングin九十九里

10月25日 日曜日 天気:快晴  走行距離:190㎞ 

メンバー車種

GentlemanRacer200×2, Gentleman200,DEMON150GR×5    計8台 

昨年から話しがあった、GPXオーナーズミーティング開催計画はコロナの影響もあり今年は厳しいかな~と思いましたが、GPX千葉さんと夏ごろから計画し、合同で非公式な小規模開催しましょうと言う事になりました。

来年のモーターサイクルショーまで中止が決まった昨今、楽しいことを少しずつ再開していく試みで、全GPXユーザーを対象にSNSで告知し、東京、千葉、神奈川の販売店のツーリングも絡めたイベントとなり当店からは8名が参加しました。

当日は朝8時に7名がお店前集合出発で、環七から京葉道路に入り最初のPAである京葉市川PAで休憩しようと出発しましたが、京葉道路からPAに入る看板を見間違えて降りてしまう小ハプニングで少々時間をロスしてしまいました。

休憩後は京葉道路を幕張方面に進み、途中事故渋滞もありましたが無事目的の松ヶ丘I.Cで降りました。が、そこで一般道に合流の際、前と後で離れてしまい近くのコンビニで休憩だったのでそこで合流することとなりました。

もう1名の参加者ともここで合流し一般道で九十九里の【浜茶屋 網元】を目指し出発、約1時間の走行で無事本日の昼食場所にたどり着きました。

すでに他店のGPXユーザーさんが到着しており、一番参加台数の多いGPX千葉のユーザーさんも時間通りに到着され、記念品のGPXオリジナルマスクが参加者に配られました。

まずは記念撮影と言う事で50名近い人数で記念撮影後、ランチタイムとなりました。

こちらでは海鮮を焼くことも出来るお店で、天気がいいのでテラス席でいただくことになりました。

各々好きな物を注文し美味しくいただきました!

昼食後は歩いて30秒のところに海があったので、砂浜まで行きその後は【海の駅九十九里】まで走行しました。

昼食からここまでは合同でしたが、ここからは各店のツーリングイベントと言う事で当店では成田山に向かうことに。

昼食後の眠気がある中、約1時間で成田山に到着し参拝後おみやげを買って3時半ごろ東京方面へ出発しました。

途中渋滞もありましたが4時半には幕張PAに着きそこで解散となりました。

今回は計画から実行まであまり時間が無く、人が集まり過ぎてもいけないと言う難しい状況でしたが近くの方に参加していただき、大変有意義な1日となりました。

来年はメーカー主催のGPXミーティングを開催予定なので、今回参加できなかった方や未来のGPXユーザーの方にも参加していただき楽しんで頂きたいと思います。

次回11月15日は、今年最後のツーリングイベントで栃木県にある、岩下の新生姜ミュージアムに行く予定なので参加ご希望の方はお店までお問合せください!!!

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544