福島1泊ツーリング(清流の宿かわち)小野町アイスバーガー

2020年9月15日

9月5~6日 (土・日) 天気:晴れ  走行距離:1日目 361㎞ 2日目 358㎞ トータル719㎞

メンバー車種

S1000RR,Multistrada950,V7SP,SV650X,SV650ABS,TMAX,CB400SF,ジェベル200,Demon150GR,MT-07(日帰り),V7SP(現地集合) 各日10台 

本来なら第10回おんもしぇ祭開催の予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大の為中止となりイベントはなくなりましたが、10年目の今回は店のツーリングイベントとして各自マスク持参で感染に気を付けて、清流の宿かわちに朝7時店前を出発しました。

朝からちょっと暑く晴れていました。

今回は新潟まわりで行きますが、途中台風10号の影響で雨も降るかな?なんて思い出発しましたが心配は不要でした。

草加ICより外環に入り関越道へと進み蓮田SAで休憩、次は赤城高原。涼しい風が心地よいです。

小出ICで降り昼食予定のいたやに向かいました。昼食時ですが、すぐに店内に入れて各自美味しいお蕎麦などを頂きました。

12時30分には出発。峠道を進み間もなくハプニングが…。

メンバーの1人がコーナーを曲がり切れず鉄柱に突っ込んでしまいました。

私はゆっくり1番後ろを走っていたのでみんなが止まっているところに着いて、まず直線の安全な場所に移動させ左腕から血が出ていたのでツーリングの時必ず持参しているFIRST AID KIDから包帯を取り出し止血の手当てをしました。5年前に用意して初めて使うことになりました。

先に走って行ってしまったメンバーもいて山の中なのでとりあえずゆっくりなら走れそうなので合流場所まで移動しました。壊れたオートバイと怪我の応急処置をして宿に到着しました。宿で消毒液やガーゼを用意してもらえました。

今思うと不幸中の幸いで救急車を呼ぶような事態にならず本当に良かったです。

温泉に入り宴会にも参加してもらえました。超豪華な美味しい料理と飲み放題のお酒に大満足でした。

2日目も晴れ、今までは必ず1日は雨に降られる事があったのでびっくりです。

昨日の自爆のオートバイはウインカーなども壊れてしまい乗る事はできず宿の近くの車庫で預かってもらい後日引き取る事にして2人乗りで東京に戻る事にしました。

宿前で記念写真を撮り、朝9時出発。まずは毎年寄る揚げ饅頭のもろはくやへ。

ちょうど10時ちょっと前に着いたのですがコロナの影響かまだ店が開いてなくて少し待ったのですがまだ準備ができていないと言う事で残念ながら出発しました。

今回のツーリングの目的地もう一か所、小野町へ。

おのまち小町アイスバーガーがどうしても食べてみたくて向かいました。小野町のリカちゃんキャッスルを中心に4店舗あるという事で食事もできるレストラン志木に寄りました。私は迷わずアイスバーガー3種類食べました。

美味しくてお腹いっぱいになりました。

昼食後リカちゃんキャッスルの建物だけをみて東北道で無事帰路に着きました。

雨の降った後を追いかける感じで雨に降られずよかったです。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544