第9回 福島応援おんもしぇ祭in会津柳津

2019年9月22日

019年9月7~8日(土・日) 天気:晴れ 走行距離 1日目316㎞ 2日目273㎞ トータル589㎞

メンバー車種 R1200GS,S1000RR,SV650ABS,SV650X,YZF-R6,T MAX,Gentlman Racer200,ジクサー 計8台

第9回目となる、おんもしぇ祭。久々に1日目はお天気の心配がない晴れ。朝7時に予定通り店前を出発し、東北道蓮田SAで待ち合わせの2人と合流し上河内SA~安積PAで休憩を挟みつつ磐越道へ入り、目的の「道の駅あいづ湯川・会津坂下」の最寄りI.Cの会津若松まで走行。

会津若松I.Cからまっすぐ道の駅へ向かい、11時40分ぐらいに到着すると、すでに沢山のオートバイが来場していました。 受付を済ませて早速昼食にしました。今回は絶対に会津名物ソースカツ丼を食べようと決めていたので迷わず決まりました。とてもおいしくいただきました。

それから当店でも協力したGPXブースなどを見学し、300台ツーリングパレードのブリーフィングに参加の後、いよいよツーリングに出発!時間的に暑さはMAXにもかかわらず、ツーリングパレードの沿道には昨年より沢山の人たちが手を振ってくれていて、感動の22㎞でした。

「道の駅会津柳津」に到着すると毎年の定宿である「清流の宿かわち」のおかみさん達が出迎えてくれて、また無事に走れた感動に浸りました。 それから集合写真、アメフラっシステージ&トーク、じゃんけん大会と楽しいひと時を過ごしいつもの宿へ5時20分ぐらいに入りました。

早速温泉に入り、さっぱりして6時30分から宴会。おいしいお料理と生ビールに大満足し、おなかいっぱいになりながらも二次会会場へ突入しました。 おなかいっぱいと言いながらも缶チューハイとBBQをいただき、三次会は宿に戻り柳津では定番の粟焼酎(あわ)でかわちの夜は更けていきました。

2日目

朝食は7時30分スタートで、食後は準備をして宿の前で記念撮影後に出発。

夕飯時に宿の最寄りのパン屋さんで使えるソフトクリーム無料券をいただいたので、そこに立ち寄り濃厚なソフトクリームをいただきました。 昨日は高速をフルに使って来たので、帰りは山道も交えつつ一般道で那須方面へ向かいました。 西那須野塩原I.Cに向かい、その手前にある「本場イタリアの味、ジョイア・ミーア」で昼食をいただくことに。

各自パスタやピザを食べて大満足でした。その後、関東に接近してきていた台風を気にしながらも上手に雨をかわして、カッパを着ることなく4時前に全員無事に帰宅しました。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544