YECツーリングレポート

2011年1月7日

10月21日(日)  富士山ツーリング  晴れ  全走行距離 418km

今年の年間ツーリング予定ではこの日は箱根ツーリング。

そかし富士山に変更となりました。

dsc02421.JPG

今日はおそらく今年一番の晴天とも思えるほどの天候に恵まれ、ここ最近のツーリングでは雨に降られていたのが 

まったく天候の心配もなく最高のツーリングとなりました。

AM7:00 集合場所である店を出発。

中央道の河口湖ICで高速道路を下り

西湖いやしの里根場に立ち寄った私達。

dsc02419.JPG

空は青く雪の帽子を被った富士山がクッキリと見えほどの景色を目にし、昔懐かしい茅葺き集落(かやぶきしゅうらく)を見学しました。

dsc02421.JPG

ここを出ると丁度 お昼の時間となるので、予定通り再び出発。

12:30 目的地である 『前島』に到着

『前島』は富士宮焼きそば 投稿ランキングだんとつ1位の店。

dsc02422.JPG

その『前島』には数人のお客さん達がいましたが、それほど待つこともなく席に着くことができました。

ミックス焼きそばの大盛6人前を5人でペッロっと食べてしまうほど美味しくたべてしまいました。

一範が遅れて到着。

それから更に玉子入り焼きそば大盛4人前とミックス大盛1人前を注文。

皆で美味しくいただき、満足したあと

富士山5合目に向かいました。

上に登れば登るほど霧が立ち込め寒くなり

もしかして雨??

と心配するほどでしたが、五合目に到着する頃にはパーッと晴れ上がり私達の眼下に雲のジュウタンがひかれているようで、とても綺麗な景色を見ることができました。

dsc02424.JPG

しばらくこの景色を眺め休憩も済んだところで雲のジュウタンともお別れをし、帰路につくことにしました。

dsc02429.JPG

帰りは、東名高速道路を使って帰ることに。

私達は東名・富士ICからそのまま帰ったのですが、毎度のことで 渋滞30km・・・  

みんな無事に到着して、解散となりました。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544