オフロード体験走行会inモトスポーツランドしどき

2023年3月5日(日) 天気:晴れ コースコンディション:ドライ 参加人数:11名(経験者5名、初走行6名)

今日は福島県いわき市の“モトスポーツランドしどき”でオフロード体験走行会と言う事で、朝6時50分店裏に集合。レンタル申込書などを記入してもらい、車2台に5人、6人と乗り出発しました。

加平から常磐道に入り順調に進み、9時にはいわき中央で高速を降り、ファミリーマートで各自昼食のお弁当などを購入、9時30分には“しどき”に到着しました。

 事前にヘルメットやウェア、ブーツのサイズを連絡してあったので、カゴに全部セットして準備してくれていました。

 更衣室で着替えてまず記念撮影。

初めて参加の6人は社長指導のもと基本練習。外周を回ったり、8の字、ブレーキなどの基本動作を練習していました。

 私は約20年ぶりのオフロードでしたが、“しどき”のコースもすっかり変わっていてびっくりしました。20年ぶりでも体は覚えているのか、なんとなく乗ることができ、ミニコースも何周かしました。

 アッと言う間に12時、昼食をとり少し休憩、せっかく来たのだから本コースも走りたいということで追加料金を支払い、本コースへ挑戦しました。。

 以前来たときには正面の壁が鬼門で、何度もチャレンジしてやっと登れるといったものでしたが、コースも変わっていて今日は1回で登れ、グルっと周回できました。

 午後には初参加のみんなもミニコースを颯爽と走れるようになり、上達が目に見えました。

初めてきた“としちゃん”、“みっちゃん”は本コースにもチャレンジしました。2人とも初めてなのに2周も走行できるなんてすごいです。

 午後3時には片づけを終え、みんな無事に帰路に就くことができました。

 お天気も良く、とても楽しい1日でした。

早くもまた行きたい、今度は行きたいと言う声も聞こえてきました。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544