山梨・富士五湖巡り(富士宮やきそば)

10月16日 (日) 天気:くもりのち晴れ  走行距離:343㎞

メンバー車種

GSR750,Vストローム650XT,SV650X,SV650ABS, SV650ABS, SV650ABS,Vストローム250,GIXXER250,TROJAN,Legend250Brighton, Legend250Brighton,Gentleman200,Demon150GR,MT-09,400X,CBR250RR,R1200GS,S1000RR,V7SP,V7SP 計20台

一番良い季節、店前を朝6時50分集合、7時出発で港北PA集合の人以外、全員集まりほぼ予定通り出発、鹿浜橋から首都高へ渋滞もなく東名高速港北PAへ。

予定時間の5分前に到着し待ち合わせの2名と合流して休憩後出発。

御殿場I.C第一出口から一般道へ、セブンイレブンで休憩後、県道を進み富士山スカイラインへ入ると途中から霧の世界へ。先月の福島ツーリングの磐梯吾妻スカイラインで重い霧にびっしょりになった事を思い出し、今日の霧は軽いと思いながら走りました。

霧の中を通り抜け、まだ大丈夫と思いましたがガソリンスタンドで給油して昼食場所の天神橋予定通りに到着しました。

席は予約してあったので、すぐに座れて、各自富士宮やきそばを注文しました。久しぶりに食べた富士宮やきそばはもちもちでとっても美味しかったです。

今日は富士五湖巡りツーリングですが本栖湖、精進湖はパスして西湖の湖畔を通り、河口湖畔の大石公園に寄りました。すごく混んでいてオートバイを停めるのが大変でした。そこで各自お土産などを買い、私はデザートのソフトクリームを食べました。

その後山中湖畔の長池親水公園で休憩し、晴れていれば富士山が目の前に見えるはずでしたが裾野しか見えませんでした。

次は道の駅どうしで休憩の予定でしたが、混雑しているようなので相模湖I.Cの手前にあるローソン藤野店で休憩する事にしました。数台がガソリンスタンドに寄るとの事でローソンで待ち合わせをしました。途中左折して走っていくと前に誰もいなくなってしまい迷子かな~?と思っていると前に3人止まっていて合流、「ここから山道だよ」と言われましたがナビの言う通り進むことに。やっとローソン藤野店に到着したところ、ガソリンを入れたメンバーが1人すでに高速の入口に来てしまったと言うのでそのまま帰宅してもらう事に。

中央道は午後3時30分ですでに渋滞中なので、一緒に走るのは難しかったので各自流れ解散としました。

秋晴れの中、気持ちよく走れ全員無事に帰宅出来て本当に良かったです。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544