埼玉・小鹿野~秩父高原牧場

6月21日 (日) 天気:雨のち晴れのち雨  走行距離:256km

メンバー車種 TRAIDENT900,MT-07,Vストローム650XT,SV650X,SV650ABS、WR250R,CBR250RR,トリッカー,GentlemanRacer200,Demon150GR 計10台 

今年は新型コロナウィルスの影響で4月、5月のツーリングは中止になり

3月以来のツーリングとなりました。当初の予定を変更、埼玉県小鹿野~秩父高原へ

天気予報は曇り全員集合したのですが雨、店前からカッパを着ての出発となりました。

この雨でコロナを洗い流すと考え走ること間もなく、雨は上がりました。

途中で待ち合わせした針谷さんとも合流、一般道で小鹿野に向かいました。

毎度の事ですが、針谷さんの頭の中の地図でマニアックな道を走ります

私のナビが何度もリルートを探索します!としゃべります。

途中2回コンビニで休憩、11時30分昼食場所の小鹿野元六に到着。

久しぶりに蕎麦の芽サラダ、わらじカツ丼と蕎麦のセットをいただきました

デザートは別腹カボスのパフェ。

それから次の目的地、秩父高原牧場へ、秩父に高原牧場があるなんてはじめて知りました。

だいぶ山を登り到着、牛が放牧され鶯が上手に鳴いていました。

別腹の別腹でソフトクリームを…濃厚で美味しかったです。

しばし休憩後、山を下り帰路につきました。

鶴ヶ島から高速に乗り関越道へ、所沢辺りでまたもや雨 

高速道路路肩でカッパを着ました。

今回は行きも帰りもカッパのお世話になりましたがコロナウィルスを洗い流すという

意味ではありかなと…!

現地では暑くもなく爽やかな空気の中走れたのでよかったと思います。

来月も楽しみたいと思います。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544