千葉・富浦漁港(おさかな倶楽部)

3月15日 (日) 天気:晴れ  走行距離:267km

メンバー車種 CB1300ST,V7SP,V7SP,MT-07,SV650X,SV650ABS,WR250R,GentlemanRacer200,Demon150GR 計9台 

今日は今年初めての千葉富浦ツーリング。 前日の雪の影響もなく朝から晴天、ちょっと空気はひんやりですが 朝8時店前を元気に出発しました。

環七を葛西方面へ向かい篠崎から京葉道路へ。 幕張PAで一人待ち合わせ、全員そろって次の休憩場所君津PAまで高速道路を走ると 風をきり途中寒くなってしまい路肩でカッパを着てしまいました。

君津PAで休憩後、富浦ICで高速を下りてまっすぐおさかな俱楽部に向かいました。 10時50分ぐらいにおさかな倶楽部に着くとすでに100人ぐらいの列が。。。 みんなで並ぶこと10分、開店しましたが一回目には入れず1時間待つことになりました。

高速走行で冷えた体をぽかぽかのお日様に暖めてもらいみんなで話をしながら待ちました。 12時ちょっと過ぎに名前を呼ばれみんな一緒にテーブルに着くことができました。各自好きな物を注文し私はオススメのまんぷく定食を注文し、真鯛のあら煮もおいしそうだったので追加!とっても美味しくリーズナブルな料金にみんな大満足でした。

食後のデザートを道の駅とみうらに寄り、びわソフトを迷わずいただきました。

そこから下道を走り富津中央I.Cから高速道路に入り市原SAで最後の休憩をして、京葉道路の渋滞を走り全員夕方5時前後に帰路につきました。

コロナウィルス自粛騒ぎの中、気分転換になりとてもよかったです。来月も予定通り栃木市の新生姜ミュージアムに行く予定なのでご参加お待ちしています。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544