静岡・南伊豆加納町 カフェさくらんぼ

2019年6月16日(日) 天気:晴れ 走行距離489㎞ メンバー車種

CB1300ST,R1200GS,KATANA,V7SP,MT-07,SV650X,T MAX 計7台

6月の日帰りツーリングは、日も長くなってきたことなので朝早く出て南伊豆までの500㎞ツーリングに行ってきました。 朝6時、店前集合出発で首都高から東名へ。

最初の休憩は海老名SAでそこで1名合流し7台で出発。次の休憩は富士山の眺められる駒門PAで、予定通り9時前に到着し伊豆方面を見ると真っ暗な空が。。。前日からの雨が少し残っていそうな気配なので少し時間調整しつつ、沼津I.C~伊豆中央道~修善寺道路~国道414号と南下し、道の駅天城越えでわさびソフトクリーム休憩。小腹を満たしさらに南下し南伊豆にあるカフェさくらんぼに11時過ぎには到着しTVでも話題になっていたおしゃれな外観のお店とご対面。

中もディズニーグッズでおしゃれな作りになっていました。 宿泊もできるそうで1日限定一組でロフト付きの楽しそうなお部屋でした。

今日のおすすめランチは焼きナポリタンとの事で各自お好みの量で注文し、デザートのケーキまでおいしくいただきました。

食後は西伊豆を北上するルートを選択し、海沿いの爽快な道を走り恋人岬で休憩。食後なので眠くなるかな~と思いましたがずっと峠のような道なので眠気は皆無でした。ただ、この日は1日中強風が吹いていて波も高く道にまで水しぶきが来ることもありバイクを止める時も倒れそうになるぐらいでした。

そのせいなのか思った以上に疲れもあり、途中から山の中を抜け有料道路の無料区間を使い東名高速の駒門PAで休憩。この時東名は約20㎞の渋滞が発生しており400㎞近く走行した後の渋滞はさらにきつかったです。 最後は港北PAで休憩解散。この時18時だったのでぎりぎり暗くなる前に家に着いた人もいるぐらいの時間でした。

来月は「2泊3日 河口湖キャンプツーリング」を楽しみましょう!

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544