お知らせ

オフロード体験走行会(モトスポーツランドしどき)

5月20日(日) 晴れ(最高気温23°)

 

場所:福島県 モトスポーツランドしどき

コースコンデション:ドライ

 

参加メンバー 8名(経験者3名、走行5回1人、初走行4名)

 

久しぶりに開催したオフロード体験走行会は、福島県いわき市にある【モトスポーツランドしどき】で行いました。

オフロード体験では、初めて乗る方にオフロードでしか体験できない事を気軽に体験していただく事を目的に企画しました。

 

AM7:00にお店近くの倉庫に集合し、バイクや装備を車2台に積込んで7:30頃出発。

首都高加平I.Cから常磐道へ入り、トイレ休憩で1回PAに止まりましたが道が空いていた為9:30頃最寄りのいわき中央I.Cへ到着。降りてすぐのコンビニで各自お昼ご飯を買い15分ぐらいでしどきに到着。

 

わくわくしながら受付を済ませ、初めてオフロードコースを走る人は装備を一式レンタルする為サイズなどフィッテイングをし、ミニコース横にある休憩室で着替えいざコースへ!

今回初めてコース走行する4名の使用した車両はCRF125Fで、市販車のKLX125に近いサイズ感+保安部品が無いのでさらに軽量&コース専用のオフロードタイヤ装着!と言うことで初めてオフロードバイクに乗る人や、クラッチ付きのバイクが初めてという人でも安心の1台です。

いきなりコースを走るのではなくまずは基礎中の基礎である8の字広場へ。

オンロードとは全く違う乗り方に戸惑う方もいましたが、だんだん土の上の感触やバイクの挙動がわかってきてうまく転んでました笑

水分補給を挟みつつ、いざコースへ!8の字でコーナーには慣れたがコースに出るとジャンプセクションが!みんな初めてのジャンプでビックリしながらですがうまくクリアして時に転びながら楽しんでました。

 

 

経験者&初心者はミニコースも楽しみつつ本コースへ!

走行5回目の彼が。。。

ジャンプの着地から下っていくポイントで。。。

抜かれた人を見ていたら。。。

ブレーキングが遅れ。。。

曲がり切れず。。。

\(^O^)/

 

転んでもすぐに立ち上がり、また走り出せるのもオンロードではできない事です(^O^)

 

お昼休憩を挟み、CRF125Fになれた数名が2st125㏄にチャレンジ!

2st125㏄といっても100Kgを切る車体に40馬力のモンスターマシンなので慣れてない人が乗ると大変なことになります。

けど慣れるとスライドさせてたりできるまでになりました!

15時ぐらいになるとみんな慣れてきたのですが、レンタル時間は限られているのでここで終了です。

片付けをして16時頃にはコースをでて帰路へ。

今日の感想を聞くとみんな楽しかったとの事で、満足していただいてよかったです。

翌日みんなに連絡すると筋肉痛でつらいとの事でした笑

 

今回は人数も多かったので福島まで行きましたが、次回はもう少し近場でもできたらいいな~と思いますのでご要望があれば是非ご連絡ください。

関連記事

  1. お盆休み
  2. あけましておめでとうございます。
  3. 外壁塗装中です。
  4. 2008年エンジョイライディングスクールNISIARAI(安全運…
  5. G.Wツーリング(長野・静岡)いろりの宿・寸又峡温泉
  6. YAMAHA 首都圏ツーリングスタンプラリー♪♪♪
  7. デザイナーを夢見た10歳の少女 姫花ちゃんのハンカチ
  8. 警視庁主催「ENJOY MOTOR LIFE in TOKYO」…

アーカイブ

今日の天気

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP