2008年 今年初めてのツーリングレポート

2011年1月7日

皆さんお久しぶりです!5ヶ月ぶりのツーリングレポートになってしまいました・・・

と言うより、実は2月にツーリングに行ったのですがレポートが遅れて・・・

やっと2ヶ月以上も経ってのレポートです。。

2月?と思う人もいると思いますが、確かに今年のツーリング年間予定には2月の予定はありませんでした!

まだ寒い今年の一月にいつものメンバーが集まり何気ない会話の中で 『暖かい物食べたい!』 = 『鍋食べたい!』 になり

この時期の鍋と言ったら旬のアンコウ! で あんこう鍋を食べに行くことに決定!

そんなこんなで今回のツーリングテーマは『大洗であんこう鍋を食べよう!ツーリング』となった!

いつ行ったか?

それは2月10・11日の日・月曜!

そ~1泊2日のツーリング

急に決めたにも関わらず集まった人数は8人

行先はと言うと 茨城県大洗町の大勘荘

前日は大雪にも関わらず、2日間は暖かく とても2月とは思えないほどの陽気でラッキー!

今回のテーマはあくまで あんこう鍋を食べるのが目的!前日の大雪と言うこともあって出発はお昼近い時間

何所に寄るもなく早めに宿に到着し、大洗アウトレットで買い物をし夜は今回 唯一の目的である「あんこう鍋」で大宴会!

dsc02857.JPG dsc02858.JPG

 

初めて食べたあんこう鍋の感想はと言うと・・・

美味しかったけど、一度食べたらいいかな~~と言った感想。。

この日は最大にして唯一の目的であった「あんこう鍋」をお腹一杯食べ満足して早々に就寝・・・

 

 

翌日、水戸の偕楽園に立ち寄り、梅を観に行ったのですが梅花には少々早かったようでdsc02860.JPG

dsc02864.JPGとりあえず梅の木を観て帰路につきました。

 

往復の走行距離は236km 

何とも今回は本当に「あんこう鍋」だけを食べに行ったツーリングでした!

 

 

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544