三浦・三崎 マグロのかぶと焼きを食べるツーリング

2016年4月4日

11月15日(日曜日)

今年最後のツーリングの年間予定では高尾山でしたが先月の予定であった箱根を高尾山に前倒し変更したので三浦半島の突端にある三崎港に行きマグロのかぶと焼きを食べようとなりました。

今回の店は三崎館支店 香花に行くことに決定。

10人以上で1人2700円以上の料理を事前予約をすると、マグロのかぶと焼きがサービスになるということで事前予約をしました。

毎年この時期は雨が多く今回も前日の天気予報では雨とされており、事前に予約を入れているため中止にすることもできず車でのツーリングになったと参加者に前日に連絡をしたら何故か喜んでいる参加者も・・・

理由は車に同乗すれば現地でお酒が飲めるというのが一番の理由と容易に想像がつきました。

1.JPG 2.JPG

出発時間を1時間遅らせた午前9時に3台の車に分乗して出発しました。

行きの道路状況もよくスムーズに走れ、予約をしていた12時よりも早く到着したので時間潰しで市場見学後店に入り、案内された部屋まで行くと既に事前に予約していた料理がテーブルに並んでおり待つことなく料理を頂くことができました。

3.JPG 4.JPG

食事が終わりかけた頃合いを見計らってテーブルに出されたのが今回のメインテーマである「かぶと焼き」。

6.JPG  7.JPG 8.JPG

9.JPG 10.JPG

店の方がかぶと焼きを解体し各自に取り分けてくれ、アツアツのかぶとはとても美味しくお腹一杯となり満足、満腹となりました。

11.JPG 12.JPG 13.JPG

14.JPG 15.JPG 16.JPG

17.JPG 18.JPG 19.JPG

店を出るころには朝から降っていた雨もあがり、心なしか晴れ間も出てきて横浜みなとみらい21近くにあるコスモワールドで遊んでから帰路に着きました。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544