ツーリングレポート 豊橋 若鳥の丸焼きを食べるツーリング

2016年4月4日

7月12日 晴れ

参加者 : 春日、杉本、飯塚、斎藤、山中

愛知県豊橋市に美味しい若鳥の丸焼きが食べられる「やきとり 横綱本店」というお店があるから一度は行ってみてはと同業のショップオーナーさんから言われていて、ようやく今回年間スケジュールに入れることができ実現することになりました。

4.JPG 1.JPG

横綱本店さんの営業時間は11時半からの営業なので11時には到着しておきたいため、いつもより早い出発となりました。

まだ梅雨明け前、天気が心配でしたが梅雨の中休みなのか既に梅雨明けしたのかと思うほどの好天の中、朝6時出発。

順調に東名高速から新東名へ入って途中の遠州森町PAで森町抹茶ソフトクリームを食べ暑さとの戦いで疲れた身体に癒しを与え、元気が戻ったところで再出発をし順調に豊橋に到着。

2.JPG 3.JPG

予定通り11時には到着でき営業時間開始と同時に入店、同業のショップオーナーさんから勧められていた若鶏の丸焼きが本来の目的でしたが 、若鶏不足のため丸焼きはメニュー落ちしているらしく仕方ないので半身焼きともも焼きを注文。

4.JPG 5.JPG

待つこと30分 こ~んがりと焼け美味しそうな若鶏の半身が、ドーンとテーブルに出てきて焼きたてアツアツを頬張るとプリプリでこんがりと香ばしい柔らかい若鶏が口いっぱいに広がり美味しさいっぱい、お腹いっぱい、至福感いっぱいで遥々東京から豊橋までバイクで飛ばした来た甲斐がありました。

6.JPG 7.JPG 8.JPG

9.JPG 10.JPG

休憩後は東名高速道路を使い、浜名湖SA、富士川SA、海老名SAと休憩を挟んで夕方6時前に到着しまし12時間耐久(633km)ツーリングは無事終了となりました。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544