初心者マリちゃんの『ツーリングレポート』 第1弾

2011年1月7日

先日、免許取りたてで湯気が出るほどの初心者の女の子が免許取得と同時にスズキのST250を納車、慣らしがてら・・・  バイクが?それとも人間が?   年間予定にないツーリングに行くことになった。 

少数でコジンマリと考えていたいのですが、なぜか14台とチョット大所帯な人数に・・・ 行き先は千葉県君津市の亀山湖へ    

そんな初心者マリちゃんが、わざわざレポートを書いてきてくれたのでHPに載せちゃいました。題して 初心者マリちゃんの『ツーリングレポート』です。 

  

  3月21日 朝6時半、目が覚め窓を覗くと天気は・・・ 最高~♪   早々と起きた私は身支度を始め、バイクにまたがりイザ千葉へ出発!の前にバイクにガソリンを入れ集合場所のショップ前に行きました。  何やらツーリングのために準備をしていてくれた様子『ありがとうございます』と思いつつ 本日のメンバーと合流。                                      さぁ~出発!! バイクの調子は最高! 気分も最高~♪ と思っていたのもつかの間、環七に出て国道14号に出て・・・      

 えっ!?      メンバーが半分に**)? 私は下手っピ~なので2番目を走らせてもらっていたので気付かなかったのですが、メンバーの半分が出発直後にはぐれたらしく、定外のルートで違う高速道路に乗ってしまったらしいです(😉

でも無事メンバー全員と合流できました(*⌒⌒*)b    

ともあれ、なんとか今回 最大の目的地、亀山湖に到着!昼食は湖畔にある湖水亭・嵯峨和(待ってました~♪) イノシシ鍋などオススメ定食を頂きメチャ美味しかった~**)                                                                  dsc01728.JPG  

帰路で養老渓谷に寄り養老の滝も見てきました!    水がとてもきれいで   超マイナスイオン~~~~~~(≧▽≦*) って感じ   

dsc01733.JPG   

 少し疲れたので休憩がてらソフトクリームも食べちゃいました。       一日が終わるのは本当に早くて、もう帰る時間。。。         この日私にとって何もかもが初めてで、戸惑うことばかり・・・? でしたが とても楽しかったです(*⌒⌒*)b                                             初 ツーリング       初 高速♪ けど、時速90kmしか出せませんでした。( ̄ー ̄)y-~~~~~~~~~~~~       初ゴケ( ̄□ ̄;)! そう! 私にとって この愛車で初となる 立ちゴケ・・・をしてしましました(。><)ノ     皆さんの足止めもしてしまい、マジすみませんでした°°(>_< )°° & 皆さんありがとう! 
(
   )/ドモ ( ∀) アレ?  コッチカ・・・ ドモ\( ) ( )/ドモ   
みなさん良い人ばかりで優しく見守ってくださいました♪  dsc01737.JPG

最後に、今回のツーリングで思ったことは・・・

早くETC車載器が欲しい!!ってことと もっと運転が上手になりたい!ってことです!!

次は銚子ツーリングなんで、また ヨロシクお願いします!!!

by まり          

 

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544