2010年(H22年)

富士吉田うどんを食べに行こう~ツーリング

2010年10月17日(日)、曇りのち雨の週間予報だったのが前日に予報が変り晴れ、まさに気まぐれな秋の天気に救われました。

集合時間の8時にはみんな集まり『8時だよ全員集合!』

河口湖に別件で行くため今回のツーリングの参加をしなかったK君は既に高速上、そのK君からの情報で『中央高速道は事故のため通行止め』

全員集まっていたので外環状~関越道~圏央道~中央道にルート変更を通達。

K君からの情報で渋滞にも遭わず順調に関越道の三芳PAに到着、私は一番最後の到着。

休憩を取ったり朝食を摂ったりして

じゃ~次は・・・?なんて話をしているとメンバーの一人が

『Sさんは、、、???』

『いない、、、???』

そ~今まで誰も気付かず休憩をしていた。

でも、出発して外環状に乗るまでは一緒だったことを確認していた。

慌ててSさんの携帯に連絡を入れるが走行中なのか電話に出ず・・・

imgp0154.JPGすると直ぐに折り返し電話が鳴った!

『今ドコですか?』の問に『港北PA』と、、、

港北PA?港北PAというと東名高速!

 

img_11981.jpgルート変更をしたことを知らずに外環状の美女木PCを首都高5号線に入ったらしい!

でも当初の予定は中央道、今居る場所は東名・・・

相談の結果、Hさんが引き返しSさんには港北PAで待機してもらい合流することになり、私たちはそのまま予定通り進むことになった。

 

 

 

imgp0159.JPG圏央道の狭山PAで休憩を挟み

圏央道の狭山PAで休憩を挟み圏央道の狭山PAで休憩を挟み中央道が通行止め解除をしたとわかり

八王子JCから中央道に入り談合坂SAで休憩を挟んだ後、河口湖ICで降りて

imgp0162.JPG今日の目的地である吉田うどん『カレ吉』に到着。

私たちが到着してから30分位で東名高速からSさんとHさんが到着して無事に皆と合流できました。

 

 

早速、お店に入り『吉田うどん』を注文。

モチモチした食感で美味しいうどんで大満足でした。

dscn2055.JPG dsc_0030.JPG dsc_0035.JPG

 

dsc_0041.JPGその後は道志みちを通って『みちの駅どうし』に寄って

imgp0209.JPG中央道・相模湖ICから帰路に着きました。

 

 

天気も良く事故や怪我もなく楽しいツーリングができました。

行きにハプニングはありましたが・・・

それはまた忘年会の話のネタにさせてもらいます(笑)

関連記事

  1. 三浦半島・城ヶ島ツーリング
  2. 静岡・沼津 かき揚げ丼を食べに行こうツーリング
  3. 3泊4日新潟&佐渡島ツーリング  第1ステージ『渋滞そして雨、風…
  4. 3泊4日新潟&佐渡島ツーリング  第2ステージ『不幸中の幸い』
  5. 2010年ゴールデンウイーク3泊4日ツーリング②
  6. 3泊4日新潟&佐渡島ツーリング  第3ステージ『佐渡島』
  7. YEC TOURING REPORT
  8. 3泊4日新潟&佐渡島ツーリング  第4ステージ(最終ステージ)『…

アーカイブ

今日の天気

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP