2009年最後のツーリング  和田浦 鯨を食べに行こう~ツーリング

2016年4月4日

dscn0004.JPGdscn0012.JPGとうとう今年も残すところ1ヶ月となってしましました!

お店のツーリングも今年最後となってしまいました。

11月15日、今年最後のツーリングは千葉県南房総市の和田浦に在る鯨料理の店『ピーマン』へ

ツーリング前は木曜日から雨が続きツーリング当日は晴れと天気予報では言っていた

けど、ここ最近天気が変わり易くもともと天気予報では木曜日、金曜日は雨のはず

しかし結局は土曜日も雨・・・

日曜日は晴れると予想されていたけど前日になったら雨に変わっちゃうかも

なんて思わなくもなかった。

でも、結局のところ前日までの天候とは打って変って暖かく正にツーリング日和といった天気に恵まれツーリングの朝がやってきた!!

今回の参加者数は10名の9台となり集合時刻にはほぼ皆が揃いに出発!

dscn0001.JPG途中、幕張SAで西村さんは自宅近く、関根さんも急遽参加となり同じ幕張で合流した。

dscn0005.JPGツーリング日和も束の間、市原から現地までバイクがあおられる程の強風に遭いかなり怖い思いをしました。

ま~とにかく無事に富浦ICまで高速道路を使いその後は国道をひたすら走り和田浦の鯨料理の店『ピーマン』に到着!!

 

dscn0011.JPG折角きたのだから色んな鯨料理を食べたい!!

選んだメニューは『黒滝』2000円

『黒滝』は色々な鯨料理が食べられる

dscn0013.JPG

dscn0015.JPG美味しい料理に目がない私にとって打ってつけのメニュー!!

とっても美味しく頂いた鯨料理

満足満足♪♪

 

行きの強風を考えると怖い

dscn0017.JPG行きの海沿いの道は避けて山越えで養老渓谷を通って房総半島を突っ切るルートで帰ることにしました。

その養老渓谷には以前ツーリングで来たことがあったのですが

その頃とくらべて今ではすっかり寂れてしまいビックリしました!!

dscn0021.JPG dscn0024.JPG

dscn0033.JPG

 

市原ICから高速道路にのって、渋滞の京葉道を走り環七を通って帰宅しました。

 

今年のツーリングは今回で終了!!

残すイベントは忘年会!!

来年も楽しいツーリングを企画していきたいと思っています♪

この日記を読んで参加してみたいと思われた方是非ぜひお気軽に参加してください!!

 

ではまた来年!!

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544