江の島ツーリングレポート

2016年4月4日

このツーリングのアルバムはこちらから 

 

2009.10.18(日)

行先 : 江の島 

走行距離 : 200km 

 img_0218.JPG           img_0233.JPG

本来の予定だと勝浦でバーベキューツーリングのはずだったけど予約をする関係上、参加人数が決定していなかったので去年に続き今年もバーベキューツーリングは変更となった。

そんなこんなで今回は、江の島へ『生しらす』を食べよ!と話になり、だったら前回も行った食堂『とびっちょ』に決定!!

目指すは『とびっちょ丼』

img_0231.JPG 

 

この店は土日祝日は予約が出来ないので参加を促したら、行先が江の島で気軽に行けるということも手伝って

あれまあれまと言う間に当日集まった人数は15台内3台がタンデムの18名となった。

参加車輌は200ccのオフロードバイクから1200ccBMWまでスクーターもあればスポーツバイク、最新バイクもあれば旧車もありメーカーも国産4メーカーのほかに外車までとカテゴリーの幅の広い何でもありツーリングとなった。

 

10月は秋の真っ只中

『女心と秋の空』というように秋は天気が代わりやすい時期

しかし、この日はその言葉が似使わないというか、全く当てはまらない正に秋晴れと言うツーリングには最高の天候となった。

当日の朝、出発の時間である7:30近くになってもまだ数人が現れていない!

そうこうしているうち西村さんが既に自宅を出てはいるものの出発時間に間に合わないと連絡が入り

それじゃ~休憩ポイントとなる大黒ふ頭で待ち合わせをしようか考えたけど、脳裏を過ぎったのが『だったら直接現地に行ってもらおう』だった。

なにせ土曜休日は、予約が出来ないので7:30の出発時間でも並ぶ事は簡単に予想がつく、だったら既に自宅を出てて大黒ふ頭で待ち合わせをしたところで幕張からくる西村さんは相当待ちぼうけをさせてしまうし時間を有意義に使うためにも西村さんには一肌脱いでもらうこととなった。

その甲斐あってというよりも、西村さんのお陰で開店の11:00には皆揃って店内に入ることができた。

毎回、西村さんの遅刻には悩まされたり、ヤキモキさせられたりだったが今回に限っては、その『遅刻』のお陰でグットタイミングで『とびっちょ丼』にありつけた。

さてさて、話が先に飛んでしまったので、少し話を戻すと・・・

7:30出発の時刻になっても一人いまだに姿が現れず

結局20分遅れの7:50に出発となった。

環七通りから首都高の加平インター から湾岸線へと向かう途中トラブル発生!!

なんと一台がガス欠。。

出発して間もないのに・・・

どうやらガソリンを入れ忘れたらしい

しかし、首都高でガス欠とは・・・

コックをリザーブにするとエンジンが掛かったようなので一旦皆が居る大黒ふ頭へ向かう

けど大黒ふ頭は勿論、首都高上にはガソリンスタンドがない

ガソリンを給油するにしても皆で移動していたら、一足先に西村さんが着いて11時開店に合わせて皆が入れるように順番待ちしてくれているが、時間までには間に合わない。

そこで、齋藤さんに同行をお願いし給油をすることに

お陰で移動がクイックになり何とかギリギリ開店に間に合った。

(今度はツーリングの時は集合前に給油を済ませましょ~)

img_0237.JPG                                         img_0240.JPG

みんなそれぞれ好きなメニューを注文し大満足!!

img_0234.JPG              img_0232.JPG

待ち時間もなく開店同時にすんなり入れたのも全て西村さんのお陰でした!!

食事もすみ皆揃って湘南の海辺を散策し、江の島といったら齋藤さんの定番である『鳩サブレ』を買い求めに移動する。

dscn2154.JPG

確か、前回の江の島の時も『鳩サブレ』目当てだった感も拭いきれない感じだったかな??

齋藤さんのお目当てである『鳩サブレ』も買い求めることができ、適当な時間になり、明るい時間に帰宅したいということもあって帰路につくこととなった。

dscn2166.JPG  dscn2161.JPG

行きには色々とあったにも関わらず、全てが時間通りに行動でき皆が無事に帰宅できたので何よりなツーリングでした。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544