ツーリング、イベント

栃木県 日光方面ツーリング(百年ライスカレー)

7月15日(日) 晴れ  走行距離 峠組500㎞、東照宮組400㎞

メンバー車種

CB1300ST,R1200GS,GSX-S1000F,VFR800,V7SPECIAL,SV650ABS,SV650ABS

SV650ABS,スカイウェーブ650,レブル500,GSR400,YZF-R3,GSR250  計13台

 

1年の中で1番日照時間の長い7月のツーリングは、たくさん走る&涼しい場所に行くと言う事で日光方面へ行ってきました。

今回は峠組と東照宮観光組の2班に別れ、峠組ルートは東北道→西那須野塩原I.C→もみじライン→川治ダム→大笹牧場→いろは坂→昼食場所【ユーコン】

東照宮組は、東北道→宇都宮→日光有料道路→日光I.C→東照宮→いろは坂→昼食場所ユーコンというルートで行くことに。

東京は最高気温35度を超える暑い日で、店前を7時に出発しましたがその時から暑かったです。

環七を板橋方面へ進み首都高鹿浜橋から高速へ乗り東北道へ。最初の休憩場所は全員羽生PAで休憩後、東照宮組の4名は宇都宮I.Cから日光有料道路へ。峠組の9名は西那須野塩原I.Cで降りてもみじライン方面へ。のはずが峠組の1名が間違えて東照宮方面へ行ってしまい5名と8名で別れました。

峠組は高速を降りて千本松牧場で小休憩後もみじラインへ入り綺麗な道を楽しもう!と意気込んで行くと昔より道が荒れていたのと車が多く思ったように走れませんでした。

更に山の中だと涼しいかなーと思っていましたが、暑さは変わらず体力がどんどん奪われていくような状態で、予定にはない峠の中腹で一度休憩し時間を見ると10時半。。。

完全に予定より遅れていてこの混雑状態の道では取り戻せそうにないので大笹牧場まわりを止め、まっすぐ日光方面へ行くことに。

今市市内は混んでいて結局ユーコンに到着したのは12時頃でした。

東照宮組は予定通り日光有料道路の日光I.Cで降りて東照宮に向かいましたが、ここも大混雑でとてもバイクを止められそうにもないのであきらめて直接ユーコンへ。

到着は11時頃で混雑するお店なので、峠組より先に頂くことになり百年ライスカレーを堪能していました。昼食後は木陰で休みながら峠組を待っていましたが、満腹感もありうとうとしていました。

全員無事に昼食をいただき、涼しい金精峠を抜け赤城山方面へ。

1時間ほど走行しましたが涼しく気持ちよかったのは20分だけで、だんだん標高が下がるにつれ気温が上がり、町中に入ると渋滞にも巻き込まれ休憩場所のコンビニでは暑さで動きたくなくなるほどでした。

赤城山に向け13台で出発しましたが、途中1名がはぐれてしまい高速道路で待ち合わせることに。

さすがに赤城山の大沼まで行くと涼しくなりましたが、下るとすぐに猛暑で渋川伊香保I.Cから高速に乗ると生暖かい風で気持ち悪くなりつつも駒寄PAで休憩。

ここから東京方面は所々渋滞していて三芳PAに着いたのは18時半で今回はここで解散となりました。

大体19時半頃には無事に家に着きました。

久々の日帰りロングツーリングはきつかったです。

 

関連記事

  1. 静岡 西伊豆方面リベンジツーリング
  2. 福島復興支援ツーリングin柳津 日程変更のお知らせ
  3. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会のご案内♪♪♪
  4. 四国ツーリングレポート
  5. 5月3、4、5日ゴールデンウイーク二泊三日ツーリング 群馬、長野…
  6. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!…
  7. 2017 レディスフォーラムin小鹿野(GSX250Rインプレッ…
  8. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会レポート

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP