お知らせ

125㏄で行く!鹿沼~笠間ツーリング(Honey B&石切り山脈)

6月17日(日) 曇り時々晴れ  走行距離260km

メンバー車種

アドレスV100,アドレス110,アドレスV125G, アドレスV125S,PCX125,シグナスX SR

ジクサー,マジェスティS,バーグマン200,VTR250,WR250R,GSR400,SV650ABS

SV650ABS,Vストローム650XT  計15台16人(タンデム1台)

 

今回の目的地は、栃木県鹿沼市にある自家製はちみつを使ったパンケーキで有名な【HoneyB(ハニービー)】に、125㏄バイクでも参加できる下道ツーリングでしたが、甘い物メインの昼食はちょっと、、、という方向けに近くの食べログ評価3.5オーバーの【麺 匠仁坊】でラーメンランチと、2つのお店を選べるツーリングになりました。

さらに昼食後には、11月に予定していた茨城県笠間市にある【石切り山脈】見学も行けそうだったので目的地に加え、約260㎞下道ツーリングになりました。

 

朝6時30分頃から続々と集合し、予定通り朝のミーティング後7時には出発しました。

店前を出発し先の信号でUターンし国道4号線方面へ向かい、国道4号線を北上し最初の休憩場所は道の駅庄和。

この日は梅雨の晴れ間で雨の心配は無さそうだったのですが、思いのほか寒く朝からホットドリンクが体にしみます。

15分ほど休憩後さらに北上し、県道33号を左折した先にあるコンビニで2度目の休憩。

このペースで行くと予定よりだいぶ早く到着しそうなペースで、11時オープンの店前に案の定10時過ぎに到着してしまいました。

Honey B組は1番に並び、お目当てのパンケーキは焼き上がりまでに30分かかるとの事で事前注文を受けていただけました。早目に着いて、はちみつの試食なんかもできて大正解!

11時には入店し、まずパンケーキが登場!結構ボリュームがあるので別に食事メニューを頼んでパンケーキを複数人でシェアする方法も有りかと思います。

ラーメン組はHoney Bから約1㎞離れたところにある、麺匠仁坊に15分前には到着し11時の開店まで待ちました。こってり系からあっさり系、魚介ベースから鶏ベースまで色々選べる人気店です。各々が好みのラーメン&トッピングを選び、サイドメニューで餃子やミニチャーシュー丼など満腹必須のメニューでした。

注文から10分前後で着丼し、食べ終わってお店を出ると11時半頃でHoney B組に電話をするとまだ時間がかかるとの事だったので、再度Honey Bへ向かいHoney Bのすぐ横にある【Dolce Miele】で待つことに。このお店もはちみつを使ったケーキやジェラートを提供しているお店で、ラーメン組は食後のデザートにはちみつ入りロールケーキやジェラートを食べて待つことにしました。

12時を過ぎた頃Honey B組が食べ終えて出てきたので、そこから茨城県笠間市にある石切り山脈へ。

途中コンビニで休憩し、ちょっと砂利が浮くような県道を走り2時頃には石切り山脈へ到着。

石切り山脈を管理されている株式会社想石の方に、石切り山脈の起源や今までの歴史などを聞きつつ場内の奥へ案内していただき絶景を堪能しました。年々来場客が増えていて今では年間数万人訪れるそうです。

3時前には石切り山脈を後にし、国道50号~国道4号バイパスへ出る途中に1台トラブル発生し小休憩。なんとか走れそうなのでそのまま次の休憩ポイントである、道の駅まくらがの里こがへ。この間トラブルなく全員到着し、4時半頃道の駅で解散しました。

ここから各々の家まで1時間~2時間ですが、みんな無事に家まで帰れたそうでよかったです。

当店のお客様が撮影してくださり編集した動画をアップしていただいたのでよかったらご覧ください~(^O^)

 

来月は梅雨明けしていることを祈り、夏の避暑地、日光方面へ行くのでよろしくお願いします~!

 

 

関連記事

  1. 警視庁主催「ENJOY MOTOR LIFE in TOKYO」…
  2. 話題のジクサー入荷しました(^^)/
  3. あけましておめでとうございます。
  4. スズキ キャリィキャラバン 東日本大震災チャリティ大試乗会開催の…
  5. 連休の出来事など
  6. 外壁塗装中です。
  7. 臨時 閉店時間の変更のお知らせ
  8. 千葉県富津&鴨川方面ツーリング(まるよ食堂)

アーカイブ

今日の天気

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP