レポート

千葉県富津&鴨川方面ツーリング(まるよ食堂)

千葉 富津&鴨川方面ツーリング

 

3月18日(日) 晴れ  走行距離260km

メンバー車種

隼,CB1300SF, CB1300ST,R1200GS,S1000RR, Daytona675,Vストローム650,

SV650ABS, SV650ABS, TMAX500,GSR400,ホーネット250,CBR250R,マグナ250,

バーグマン200,ジェベル200,ジクサー  計17台

 

2018年最初のツーリングは、美味しい海鮮を求め千葉富津&鴨川方面へ!

数日前の週間天気予報では雨マークが付いていましたが、3日前には曇りに変わり当日はまぁまぁの天気で3月らしい気候でした。

出発前にジェベル200にETCカードを挿入しているのに反応しない!と言うトラブルが起きたと思いきや、ただ単に差していたのはクレジットカードと言う事が判明。。。

無事ETCカードを差し7時に出発しました。

店前を出発し環七を葛西方面へ向かい、国道14号を左折。今回は総勢17台と言う事もあり一般道を走るとはぐれる事もあるかな~と思いましたが、スムーズに流れていて無事に京葉道路へ。京葉道路の最初のPAである幕張PAで休憩し、15分休憩後君津I.Cを目指し出発。

次の休憩は君津I.Cを降りた場所にあるコンビニで、ここでは暖かくなった事もありツーリンググループをいくつか見ました。

ここからは何ヵ所かの分岐があり、ほぼ予定通りに本日の第一目的地である【まるよ食堂】へ!ここはテレビでも紹介される人気店で予約不可と言われた為、開店時間に行くことに!無事17名入店でき各々好きなものを頼みました。

オススメは花びらのように盛り付けられている事で有名な鉄華丼!ボリューム満点で酢飯も酢が効いていて美味しかったです!

昼食後は第二の目的地である【燈籠坂大師の切通しトンネル】へ。県道34号線を保田方面へ進み途中【道の駅保田小学校】で休憩。

ここは元々あった小学校を改装して道の駅にしたそうで、中にあるレストランも机や椅子が学校の物で食器も給食っぽく、懐かしい感じでした!

各々ご当地のお土産やソフトクリームを食べ20分後に再出発!そこからは20分少々で目的地近くまで来ましたが、入り口がトンネルを出てすぐのところで気付かず通り過ぎてしまい、17台Uターン!車の流れが多く大変でしたが無事目的地へ。駐車場が坂道だったので駐車に苦労しました。。。

昭和初期に作られたトンネルを歩いて見学し、その先には大師へ続く階段がありました。階段付近には自由に使える杖が置いてあり、急な階段である事がわかりましたが意を決して上りお参りをしに行くも無人でした。上る手前に看板があり「灯篭坂大師縁起」を読むと今上映されている映画「空海‐KU-KAI-美しき王妃の謎」の主人公空海に由来する場所だったそうです。

そこからは富津中央I.Cを目指し、途中コンビニで休憩し、館山道から京葉道路に入り行きと同じ幕張P.Aで休憩。

ここで全員そろって解散する予定でしたが2名ほど葛西方面に行ってしまったライダーが。。。まぁよく間違えるポイントではあるのでしょうがないと思いここで解散となりました。

みんな事故無く無事に帰路につき今年最初のツーリングは大満足で終わりよかったです。

 

次回は4月15日(日)、静岡県三島スカイウォークへ行きます!詳細は店頭に掲示しますのでよろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. 千葉県木更津市 海鮮浜焼き盤州
  2. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!…
  3. 四国ツーリングレポート
  4. オフロード体験走行会(モトスポーツランドしどき)
  5. 125㏄で行く!鹿沼~笠間ツーリング(Honey B&石切り山脈…
  6. 5月3、4、5日ゴールデンウイーク二泊三日ツーリング 群馬、長野…
  7. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会レポート
  8. 本所警察署二輪車安全運転講習会

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP