ツーリング、イベント

静岡 西伊豆方面リベンジツーリング

11月19() 快晴  走行距離352km

メンバー車種

,R1200GS,VFR1200F,1190Adventure,GSX-R1000R,GSX-R1000,SS900,

モンスター,V7SPECIAL,Daytona675,Vストローム650,SV650ABS, SV650ABS,

SV650ABS,GSR400   15

 

今年最後のツーリングは、10月に予定していた西伊豆ツーリングが雨で延期になったので当初の予定を変更しリベンジしました。

前日は雨でしたが日曜日は快晴!キリッと冷たい空気ですが沢山着込んで予定通り730分に店前を出発しました。今年初?の遅刻者なし!

 

鹿浜橋から首都高を使い東名高速に入り海老名SAで最初の休憩後、次は駒門PAで休憩&記念撮影。このPAは天気がいいとバックに富士山が見える最高のロケーションでオススメです。

駒門PAを出発し沼津I.Cで降り、伊豆縦貫道に入り昼食の目的地に向かう途中で1名分岐を間違え通過してしまい、現地集合になりました。

本日の昼食場所は、201712月号のヤングマシンに載っていた西伊豆の入り口付近、県道17号沿い「井里絵」へ。

 

予定通り11時前に「井里絵」に着き遅れること約20分ではぐれた1名も合流し昼食タイム。店内ではみかんやお菓子が食べ放題で、食後のコーヒーや紅茶などもセルフサービスでいただけます。食事も美味しくサービスも良く大満足のお店でした!

 

食後は峠道をひた走るコースで伊豆を横断し、伊豆スカイラインの亀石I.Cを目指します。

1時間の峠&市街地で、途中給油も行い亀石I.C入ってすぐのスカイポート亀石で休憩!

した時トラブル×2が…

まずは今年モデルチェンジしたGSX-R1000R1,000kmしか走っていないリアタイヤの真ん中に綺麗にビスが…

空気は漏れてないようなので抑えた走りで帰ることに。

そして出発しようとした時に仲間のバイクのカギが無いと大騒ぎに…

10分少々探した後、インフォメーションに届いていたようで一件落着です。

ここからは伊豆スカイラインを北上し、箱根新道を通り小田原厚木道路の大磯PAで休憩。

この時期は日が落ちるのも早く、暗くなると寒いので明るいうちに高速に乗る目標は達成です。大磯PAを出て渋滞の中を走り港北PAで最後の休憩。

各地から参加していただいている事もありここで解散です。そこから首都高の渋滞などもありましたが全員無事に帰路に着きました。

お天気に恵まれ晩秋の西伊豆を気持ちよく走ることができ本当に良かったです。

来年のツーリング&イベント予定はまだ決まっていませんが、決まり次第店頭&HPで発表いたします。

来年も沢山の方のご参加お待ちしております(^^)

関連記事

  1. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会のご案内♪♪♪
  2. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!…
  3. 2017 レディスフォーラムin小鹿野(GSX250Rインプレッ…
  4. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!…
  5. 第7回福島応援おんもしぇ祭 
  6. 静岡 沼津漁港海鮮ランチ&富士山方面ツーリング
  7. 千葉県木更津市 海鮮浜焼き盤州
  8. G.Wツーリング(長野・静岡)いろりの宿・寸又峡温泉

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP