ツーリング、イベント

第7回福島応援おんもしぇ祭 

9月2日 雨のち晴れ 316km

9月3日 晴れ    266km  合計582㎞

メンバー車種

CB1300ST,R1200GS,S1000RR,V7SPECIAL,CB750F,Daytona675,SV650ABS,YZF-R6,

GSR400,ジェベル200(タンデム)  計10台11名

 

一週間ぐらい前から天気予報を見て台風の進路が気になり一喜一憂した今回のおんもしぇ祭。当日は曇りかな?と思っていたのですが東京はあいにくの雨。カッパを着て午前7時10分に出発、首都高速鹿浜橋から高速道路に入り、東北道蓮田SAで休憩後上河内SAへ。

ここまで来ると雨も小降りになりましたが、寒くてカッパが脱げず磐越道の会津若松I.Cで高速を降り、会場の「道の駅あいづ湯川・会津坂下」に昼前に到着しました。なんとこちらは太陽ガンガンの晴れ。暑いぐらいでカッパもすっかり乾いていました。道の駅内のおいしいレストラン「くうべえる」へ。

昨年もここで昼食を頂きましたが、ランチ野菜バイキング付きの1品料理を頼んだら食べきれず、今年は全員ランチ野菜バイキングを注文。1人1,050円でカレーライス、オリジナルドレッシングのサラダ、煮物、スープなど食べ放題でおいしく頂き大満足でした。

200台ツーリングの午後2時までは各自トークショーや展示車両を見て過ごしました。

いよいよ200台ツーリングです。白バイ先導で「あいづ湯川・会津坂下」から「会津柳津」の道の駅までの約22kmを町中のおじいちゃん、おばあちゃん、子供たちまで色々な人たちが手を振ってくれる中走りぬけるとても感動的なツーリングです。

今回も無事に全員走りきり、会津柳津の道の駅では記念撮影、じゃんけん大会と素晴らしい時間でした。

その後は、毎年お世話になっている「清流の宿かわち」に宿泊するかわち組と、そこから5kmぐらい離れたところにある「柳津森林公園キャンプ場」でキャンプするキャンプ組に分かれて行動。かわち組の私は、宿に着き早速温泉に入りおいしい夕食を頂きました。

その後は昨年も参加した道の駅で行われる二次会へ今年も参加しました。

今年の二次会会場には明らかに昨年の倍以上の人がいて、キャンプ組の飲み会が先に始まっていました。キャンプ組は買い出し後キャンプ場に行き、そこからタクシーで近くの町営温泉へ。ゆっくり入浴後、徒歩5分で会場に来たみたいでこれが一次会だそうです。

もちろん今年の二次会も、食べ放題のBBQとフリードリンクで、かわちでお腹いっぱい食べたのにお肉と焼きそばは別腹でみんな盛り上がっていました。

二次会後はかわちへ戻り冷えた体を温泉で温めぐっすり眠れました。

 

 

翌日は快晴。恒例の玄関前での記念撮影後、かわち系列のガソリンスタンドで燃料補給後いざ出発。昨日は高速道路を真っすぐ来たので帰りは峠を通り宇都宮あたりまで行くことに。

帰りは孫を後ろに乗せて、国道252~県道32~国道400~国道121を通り「道の駅たじま」で休憩。峠の途中でグローブをしていない孫に気づき、どうやらかわちに忘れてきたようでした。

ここでお土産を買い昼食には早いのでそのまま国道を進み「道の駅湯西川」へ。昼食は湯西川名物?湯西川ダムカレーにそそられましたが結局手打ち鴨蕎麦をいただきました。

昼食後は午後1時に道の駅を出て、宇都宮I.Cまで行く予定が通り過ぎてしまったので鹿沼I.Cから東北道に乗り、都賀西方P.Aで休憩。最後は蓮田SAで解散し店の近所の人たちは外環道に入り草加I.Cで高速を降りて無事帰宅しました。

 

 

 

 

関連記事

  1. 2017 レディスフォーラムin小鹿野(GSX250Rインプレッ…
  2. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会のご案内♪♪♪
  3. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会レポート
  4. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアー&情報(^…
  5. 静岡 沼津漁港海鮮ランチ&富士山方面ツーリング
  6. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!…
  7. 栃木県 安住神社(バイク神社)
  8. G.Wツーリング(長野・静岡)いろりの宿・寸又峡温泉

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP