祝40周年記念!暑気払いBBQ大会レポート

8月11日(金) 曇りのち雨

 

今年は当店が創業40周年の年で、7月末と9月初めに1泊のイベント&ツーリングを予定していた為、8月はツーリングではなくお祝BBQをやろうとなったのがきっかけで開催することになりました。

8月なのですごく暑いのを予想していましたが、天気予報では雨が降る予報で終盤に少し降っただけで過ごしやすい夜になりました。

店内の展示車両や展示棚を倉庫などに片付け、空っぽにした店内を居酒屋仕様に変更して、さらに店内だけでは入りきらない為、外にもテーブルを設置し喫煙者などは外へ。

17時半スタート予定でしたが10分ほど遅れてスタートしました。

今回の目玉メニューは最近テレビなどで話題の湘南みやじ豚と厚切り牛肉のBBQ、イカバター、焼きそば、おにぎり、枝豆等々のおつまみなど冷蔵庫&冷凍庫がいっぱいになってしまうほど用意しましたが。。。。。

お酒は樽生ビール(20L)を手配し、ハイボール、日本酒、ワイン、缶チューハイなどなど総量60Lぐらい用意しましたが。。。。。

開始1時間でみるみるうちに食材もお酒も減っていって、参加者の持ち込み食材も美味しく頂きました。

終わりは21時予定でしたが、22時、、、、23時、、、、結局終わりは終電間際の23時半まで続きました(笑)

結局残ったのは数本の缶チューハイと調味料のみで食材は全く残らず若干物足りないぐらいでちょうどいい感じで終われてよかったです。

次回の開催は、あるのかないのかわかりませんが気まぐれなので急にやるかも?

お楽しみに~!!!

 

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544