ツーリング、イベント

第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!!!Day1

2017FIM世界耐久選手権(最終戦)

鈴鹿8時間耐久ロードレース第40回記念大会観戦ツアーレポート!走行距離870km

 

今年は当店が創業40周年の年で、同じく「鈴鹿8時間耐久ロードレース」も第40回記念大会と言う事で年間イベントスケジュールに組み込み、20数年ぶりに鈴鹿サーキットへ行ってきました。

7月29日(土)

朝7時に店前を出発し、多少の渋滞はありましたが首都高~東名~新東名~伊勢湾岸自動車道と順調に進み、道中の社内では10年前に購入した「鈴鹿8耐30周年記念DVD」を見ながらあっという間に鈴鹿I.Cまで着きました。昼食はサーキット近くの亀の子食堂で「はーどロックカレー」を注文し、店内では4耐の決勝レースのラジオ中継が流れているのを聞きながらいただきました。

その後は一直線に鈴鹿サーキットに向かい、入場後は今年の目玉でもある8耐ヒストリーメガミュージアム(往年の8耐優勝マシン等)を見学し、パドックにモリワキモチュールレーシングの南海子さんに会いに行きましたが、急用で出てしまったとの事で他のパドックを見学しました。

 

ひとみさんのお知り合いの山中選手(Honda QCT MEIWA Racing)のパドックにもお邪魔しました。とても気さくで素敵な方でした。

その後、TOP10TRIAL(上位10チームによる最終予選)を観戦しました。

他にも色々な企業のブースがあり見学後、再度スタンド席に戻り前夜祭を鑑賞しました。

1985年にYAMAHA FZR750で出場していたケニーロバーツ&平忠彦が、残り30分でマシントラブルによりリタイアしてしまったのですが、今回止まってしまったその時間から当時のバイクでケニーロバーツが走りらせようという企画を前夜祭で行い3周だけ走らせる予定が4周目に入っていくサプライズ?などあり40回記念大会にふさわしい内容でした。

イベント鑑賞後は本日の宿がある四日市のビジネスホテルに宿泊する為移動し、夕食はすぐ近くにある「とよのあかり」でいただきました。

 

Day2へ続く。。。

関連記事

  1. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアー&情報(^…
  2. 2017 レディスフォーラムin小鹿野(GSX250Rインプレッ…
  3. 福島復興支援ツーリングin柳津 日程変更のお知らせ
  4. 千葉県木更津市 海鮮浜焼き盤州
  5. 第7回福島応援おんもしぇ祭 
  6. 四国ツーリングレポート
  7. G.Wツーリング(長野・静岡)いろりの宿・寸又峡温泉
  8. 静岡 西伊豆方面リベンジツーリング

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP