ツーリング、イベント

静岡 沼津漁港海鮮ランチ&富士山方面ツーリング

6月18日(日) 曇のち雨  走行距離328km

メンバー車種

,CB1300ST,ZRX1100,S1000RR,XSR900,V7SPECIAL,Daytona675,SV650ABS,

YZF-R6,TMAX530,GSR400,GSX250R,GSX250R,WR250R,CBR250RR,

SKY WAVE250,MAJESTY250 17

 

東京は梅雨に入る6月ですが、沼津~江ノ島・鵠沼方面(埜庵のかき氷)ツーリングに17台の方が集まっていただき、晴れたら最高のツーリング!

と思っていましたが案の定午後から雨予報。。。

せっかく年齢幅が51歳もある様々な方に集まっていただいたので降られる覚悟で決行することに!

予定通り環七内回りを高円寺方面に向かい、鹿浜橋I.Cから首都高へ。

東名高速に入り最初のPAである港北で休憩。17台にもなると駐車するところがバラバラにならないように海老名SAは避けました!

あ、ちなみに今回も1名遅刻者がいてここで合流しました笑(ただいま記録更新中)

そこまで混雑もなく予定通り到着し次は80km先の駒門PAで休憩。

この一瞬だけは天気が良くなり富士山バックに記念撮影!

駒門PAでてすぐ先の沼津I.Cで降りて沼津港にある沼津魚市場食堂へ。

市街地を抜けていくような道でしたが、比較的隊列が途切れることなく沼津港まで行くことができ、無事バイクを止めるところも見つかりスムーズに食事までありつけました。

天気予報が雨だったからなのか、バイクが少なく雨予報ツーリングの隠れたメリットかもしれません笑

各々好きなメニューを頼みましたが、オススメメニューはどれも【限定○食】の文字があり悩んでいる人多数。ちなみにこの日のおすすめは、脂ののったマグロだったのでマグロ中落ち丼を頼んでいる人が一番多かったような気がします。

 

昼食後外に出るとパラパラと雨が降ってきたので雨雲レーダーを見ると海側から雨雲が。。。

一般道では降られない事を目標に、予定を変更して富士山の脇を通り中央道から帰ることに。

国道246号から国道138号を通り、富士山に一番近い道の駅「道の駅すばしり」で休憩&デザートタイム!

その後は東富士五湖有料道路を経由して中央道に乗り談合坂SAで休憩。

ここまではカッパを着ることなく走れましたが、雨雲レーダーを見るとすぐ先で雨が降っている模様なので、ここで解散し各々帰路へ。

ここからは雨の中央道で渋滞の中、約2時間かけて店前まで帰ってきたのが1730分頃でした。

初めてツーリングに行く最年少の子は、初高速、初雨、初渋滞も経験する濃い1日になったと思います。他のみなさんも無事に家に着いたようなので良かったです。

次回は鈴鹿8耐観戦ツアーとその2週間後にはお店で40周年のBBQ大会を行いますので皆さんのご参加お待ちしております。

 

関連記事

  1. 2017 レディスフォーラムin小鹿野(GSX250Rインプレッ…
  2. 第7回福島応援おんもしぇ祭 
  3. 千葉県木更津市 海鮮浜焼き盤州
  4. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアー&情報(^…
  5. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!…
  6. 福島復興支援ツーリングin柳津 日程変更のお知らせ
  7. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会レポート
  8. G.Wツーリング(長野・静岡)いろりの宿・寸又峡温泉

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP