2008年(H20年)

栃木県 いちごの里と佐野ら~めん

先日、ツーリングレポートを更新したばかりなのに  も~次のレポート

やっぱり、レポートは直ぐに更新しないとダメですね。。

2ヶ月も経って思い出しながら書こうとしても記憶が・・・^^:

べつに物忘れが激しいわけじゃないのですが・・・

ま~ 予断はさておき 早く書かないとまた記憶が・・・( ̄∀ ̄;)汗

今回は4月20日。行先はと言うと栃木県小山市にある『いちごの里』でイチゴ狩り、と同県の佐野市内にある『おぐら屋』で佐野ラーメンを食べに行ってきました。

年間予定に組み込まれている初のツーリング。

前日までの雨の心配もなく今回は16台の参加となり走行距離は196km

AM8:00の集合予定、16台の台数に関わらず出発したのは10分後のAM8:10と なかなか優秀

環七を高円寺方面に走り5kmほど行った首都高・川口線の鹿浜入り口から一気に東北自動車道に入り蓮田SAで早くも一回目の休憩

いつもだと、出発して直ぐに迷子がいたりするのですが、今のところ迷子もなく

この時点では、集合時間といい迷子なしといい上々な出だしとなった。

休憩がてら 毎度お馴染みの『集合写真』dsc02903.JPG

休憩を終え一行は佐野ICから国道を走り一気に『いちごの里』に!

AM10:00ごろには現地に到着

受付を済ませ 苺ハウスへ!

粒が大きく甘そうなものだけを選んでパクパクと口の中に

次のラーメンのことを考えると・・・

でも苺でお腹一杯になったけど それは別腹!別腹!( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

 dsc02906.JPG

イチゴ狩りも終え、少しばかり休憩をし次の目的である『佐野ラーメン』

冒頭で紹介した『おぐら屋』さんに到着すると  人 人 人 

dsc02910.JPG まるで何かのイベントでも?? と思わせるほどの人の数

30~40分待ちだったが、苺でお腹一杯になった皆には、この間は丁度良かったのかも・・・

dsc02913.JPG

そろそろ?と思ったところでちょうど私達の番

『おぐら屋』さんお勧めの 餃子とラーメンを注文

出てきた餃子の大きさにビックリ!!

食べたら美味しさにまたもやビックリ!!

ラーメンも塩ラーメンみたいにスープが透明なのに、醤油味?

量も多く食べても食べても麺が減らず、とうとう私は完食することができませんでした。。

 

食事を終え少し休憩を取った後、近くに『名水とうふ』があると言うので行ってみることに・・・

そこは『出流原名水とうふ』という工場でした。

試食をさせてもらい(苺・ラーメンを食べた後なのに・・・  まさに別腹)

おからケーキや湯葉などをお土産に買って帰ることに!

dsc02924.JPG

ここから東北自動車道で一気に帰りました。

今回は苺・餃子・ラーメン・豆腐などお腹一杯になったグルメツーリング?でした。

そして、結局 迷子もなくとても上々なツーリングになりました。

関連記事

  1. YEC TOURING REPORT
  2. YECツーリングレポート
  3. ’08夏の北海道ツーリンGood!!
  4. YECツーリングレポート
  5. 2008年 今年初めてのツーリングレポート
  6. 2008年ツーリングレポート第3弾 日光いろは坂
  7. YEC TOURING REPORT 北東北の旅
  8. 富士宮やきそばを食べよう~!ツーリング

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP