栃木県 いちごの里と佐野ら~めん

2011年1月7日

先日、ツーリングレポートを更新したばかりなのに  も~次のレポート

やっぱり、レポートは直ぐに更新しないとダメですね。。

2ヶ月も経って思い出しながら書こうとしても記憶が・・・^^:

べつに物忘れが激しいわけじゃないのですが・・・

ま~ 予断はさておき 早く書かないとまた記憶が・・・( ̄∀ ̄;)汗

今回は4月20日。行先はと言うと栃木県小山市にある『いちごの里』でイチゴ狩り、と同県の佐野市内にある『おぐら屋』で佐野ラーメンを食べに行ってきました。

年間予定に組み込まれている初のツーリング。

前日までの雨の心配もなく今回は16台の参加となり走行距離は196km

AM8:00の集合予定、16台の台数に関わらず出発したのは10分後のAM8:10と なかなか優秀

環七を高円寺方面に走り5kmほど行った首都高・川口線の鹿浜入り口から一気に東北自動車道に入り蓮田SAで早くも一回目の休憩

いつもだと、出発して直ぐに迷子がいたりするのですが、今のところ迷子もなく

この時点では、集合時間といい迷子なしといい上々な出だしとなった。

休憩がてら 毎度お馴染みの『集合写真』dsc02903.JPG

休憩を終え一行は佐野ICから国道を走り一気に『いちごの里』に!

AM10:00ごろには現地に到着

受付を済ませ 苺ハウスへ!

粒が大きく甘そうなものだけを選んでパクパクと口の中に

次のラーメンのことを考えると・・・

でも苺でお腹一杯になったけど それは別腹!別腹!( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

 dsc02906.JPG

イチゴ狩りも終え、少しばかり休憩をし次の目的である『佐野ラーメン』

冒頭で紹介した『おぐら屋』さんに到着すると  人 人 人 

dsc02910.JPG まるで何かのイベントでも?? と思わせるほどの人の数

30~40分待ちだったが、苺でお腹一杯になった皆には、この間は丁度良かったのかも・・・

dsc02913.JPG

そろそろ?と思ったところでちょうど私達の番

『おぐら屋』さんお勧めの 餃子とラーメンを注文

出てきた餃子の大きさにビックリ!!

食べたら美味しさにまたもやビックリ!!

ラーメンも塩ラーメンみたいにスープが透明なのに、醤油味?

量も多く食べても食べても麺が減らず、とうとう私は完食することができませんでした。。

 

食事を終え少し休憩を取った後、近くに『名水とうふ』があると言うので行ってみることに・・・

そこは『出流原名水とうふ』という工場でした。

試食をさせてもらい(苺・ラーメンを食べた後なのに・・・  まさに別腹)

おからケーキや湯葉などをお土産に買って帰ることに!

dsc02924.JPG

ここから東北自動車道で一気に帰りました。

今回は苺・餃子・ラーメン・豆腐などお腹一杯になったグルメツーリング?でした。

そして、結局 迷子もなくとても上々なツーリングになりました。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544