ツーリング、イベント

G.Wツーリング(長野・静岡)いろりの宿・寸又峡温泉

2017年5月3日(水)~5日(金) 天気:オール晴れ♪

長野(いろりの宿)静岡(寸又峡温泉 光山荘)

1日目349km、2日目179km、3日目322km 総走行距離850km

メンバー車種   R1200GS,V7SPECIAL,SV650ABS

Day1

今年のゴールデンウィークは、新緑の晴れ、晴れ、晴れの中、朝7時に店前出発。

首都高から中央道に入り早速渋滞の中、世の中のお父さんは偉いなぁと思いながら走り、石川PAで休憩、次は初狩、松川ICで高速を降り下道へ。

 

途中昼食においしいお蕎麦を食べようと言う事で、十割蕎麦のお店に入り美味しく頂きました。

 

それから高遠城址公園に寄り城跡などを見て、高頭まんじゅうを食べ本日の宿、いろりの宿島畑に向かいました。

 

宿ではゆっくりお風呂に入り、おいしい猪鍋、山菜の天ぷら、手作りごま豆腐、いろりで焼くヤマメ?イワナ?などなどに大満足でした。(特にお酒v(^^)v)

 

Day2

朝食は珍しいイナゴの佃煮と蜂の子の佃煮をいただき、今日は寸又峡温泉を目指します。

 

途中道の駅「信州新野千石平」に寄り休憩。昼食はJAが運営しているという定食屋さんへ。

 

その後、寸又峡温泉をナビで検索すると300km弱でしたが、最短距離のルート検索しナビの言うとおりに走ると、1~2車線の峠道をひたすら進みかなり神経を使いました。

寸又峡温泉にあと5kmで着くという時になんと通行止めに。。。

県道77号は道幅が狭く、ゴールデンウィークと言う事とたまたま病人かケガ人が出たと言う事で、救急車が出動したが通れずドクターヘリまで出動する騒ぎに巻き込まれました。

トイレに行きたくなりなんと山の中で、、、そこにはツキノワグマ捕獲用に罠がありました。

結局40~50分待って、たまたまほかのライダーと一緒になりオートバイなら通れると強引に突破し、光山荘(てかり山荘)に無事に到着しました。

寸又峡温泉は「美女づくりの湯」とも言われているそうでヌルヌルのお湯はとっても気持ちよかったです。食事も美味しく、今日もほろ酔いで就寝しました。

 

 

Day3

朝食は静岡らしく黒はんぺんなどが出てきて朝からもりもりいただきました。

寸又峡温泉を後にして、途中塩郷の吊橋に寄って、夫婦滝を見て天竜川沿いを走り新東名の島田金谷ICから高速を使い渋滞に巻き込まれることなく、無事に帰路につきました。

 

 

今回はお天気も良く、食事にも温泉にも恵まれ最高のツーリングになりました。

そして愛車SV650ABSでの初泊まりツーリングでしたが、荷物を積載しても乗りやすさは変わらず、ますます気に入りました。

関連記事

  1. 栃木県 安住神社(バイク神社)
  2. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!…
  3. 福島復興支援ツーリングin柳津 日程変更のお知らせ
  4. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!…
  5. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会のご案内♪♪♪
  6. 2017 レディスフォーラムin小鹿野(GSX250Rインプレッ…
  7. 千葉県木更津市 海鮮浜焼き盤州
  8. 静岡 沼津漁港海鮮ランチ&富士山方面ツーリング

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP