千葉県木更津市 海鮮浜焼き盤州

2017年7月23日

416() 晴れ 往復270km

メンバー車種

CB1300ST,R1200GS,S1000RR,V7SPECIAL,SV650ABS,SV650ABS,YZF-R6,MAJESTY250

計8台

 

8、店前集合&出発でしたが毎度のあるあるで今回も1名が遅刻で途中合流することに。

元々途中で合流する人もいたので、6台で出発し環七外回りから京葉道路の篠崎ICで高速に乗り、幕張PAで休憩。

ここで遅れていた1名と幕張PA合流予定の1名が合流し、全員で今回の目的地に向かいますがこのまま行くと早く着きすぎるので、市原SAで小休憩して目的地へ。

 

今回の目的地は、木更津の海鮮浜焼盤州!!!

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、貝大好きノリさんと行く千葉貝の旅などTVでも取り上げられる有名店で、土曜・日曜は予約を受け付けてないとの事。

11時開店なので早めに行き、1045分ごろ到着しましたがすでに3組待ち。

開店と同時に入店でき、お目当ての貝を各々注文し堪能しました。

 

 

食後は小休憩しつつ今後のプランを考えることに。

海沿いか山方面か迷いましたが山方面の養老渓谷を経由して大多喜城に向かって走ることになりました。

ちょっとした峠道で、バイクシーズンに入り体が慣れてない人にはちょうどいい道でした。

この時期さくら吹雪の中、菜の花畑を見に来た観光客も多く養老渓谷周辺はにぎわっていていました。養老渓谷駅で休憩後、大多喜城まで走ります。

大多喜城の周りを見て歩き、時間もちょうどいいので帰路に就くことに。

 

帰りは市原ICから高速に乗り行きと同じルートで帰ることにしましたが、数名が京葉道路ではなく首都高方面に行ってしまい、流れ解散のようになってしまいました。

 

私は篠崎で降りる予定が間違えて首都高に入ってしまい、最後はソロツーリングを楽しみ帰宅しました。。。ナビ付いてるのに。。。

 

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544