2017年(H29年)

栃木県 安住神社(バイク神社)

3月19日() 晴れ  往復256km

メンバー車種、SV650ABS,SV650ABS,GSR400,S1000RR,MAJESTY250,GIXXER,計6名

 2017年、最初のツーリングは栃木県の安住(やすずみ)神社でお祓いをしていただき、栃木名物いちご&餃子を食べるツーリングになりました。

朝8時集合出発だったのですが、1名遅刻の連絡が入り5名でお店前を出発し、鹿浜橋から首都高に乗り東北道の最初のサービスエリア蓮田で休憩。そこで遅刻していた1名が合流したので全員で栃木県を目指します。

北関東道に入り壬生パーキングで休憩後、真岡インターで降りて井頭観光いちご園に向かいましたが、園内は大混雑で10時半なのにいちご狩りの受付終了という状態でパックいちごとソフトクリームで我慢しました。

小腹を満たしたところでこのツーリングのメインイベントである安住神社に向かいます。

【安住神社HP】

GoogleMAPを頼りに細い道をくねくねと進み、ドーンとでかい鳥居のある神社の前に駐車後、みんなで交通安全祈願の参拝やお守りを購入など各々の目的を果たし記念撮影し、お腹が空いたので一路宇都宮駅前にある餃子屋さんへ。

JR宇都宮駅は大きい駅なのに最寄りのバイク駐車場が4時間無料という大盤振る舞いで驚きましたが、もっと驚いたのが駅前にある「みんみん」と言う餃子屋さんが行列で2時間待ち。

【みんみん】

【餃子館】

2時間は待てないので、今回の昼食場所はJR宇都宮駅前にある餃子館というお店に行くことで、餃子館の名物である「餃子12種類食べ比べ」が目につき注文。

健太(野菜)、舞茸、椎茸、ニラ、しそ、海老、ニンニク、チーズ、肉、スタミナ、激辛、舞ちゃん(ニンニク抜き)の12種類でした。

正直どれがどの味なのかわからない物もありましたが、しそとチーズはおいしかったです。

昼食後の14時頃お店を出て「みんみん」を見てみると先ほどと変わらぬ行列を横目に駐車場に戻り、帰りは下道で帰ることに。

国道4号バイパスを南下し、流れも良く走行してきましたが眠気もあり途中茨城県最大級の道の駅「まくらがの里こが」に立寄り休憩。4年ぐらい前にできた道の駅で店内は大賑わいでした。

【まくらがの里こが】

この先渋滞している事もあり、今回のツーリングはここで解散と言う事に。

各々帰路につき17時半頃には家につきました。

今年初ツーリングと言う事もあり、近場に行きましたがお天気にも恵まれとても楽しい1日になりました。

関連記事

  1. G.Wツーリング(長野・静岡)いろりの宿・寸又峡温泉
  2. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会のご案内♪♪♪
  3. 千葉県木更津市 海鮮浜焼き盤州
  4. 第7回福島応援おんもしぇ祭 
  5. 第40回記念大会!鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦ツアーレポート!…
  6. 祝40周年記念!暑気払いBBQ大会レポート
  7. 静岡 沼津漁港海鮮ランチ&富士山方面ツーリング
  8. 2017 レディスフォーラムin小鹿野(GSX250Rインプレッ…

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP