YECツーリングレポート

2011年1月7日

今回は年に一度の国内の各オートバイメーカーが主催する大イベントである『モトパラ関東』 今年の会場は草津!

題して モトパラ関東in草津 日程は9月8・9日の土日。

dsc02305.JPG

今回は 前回と違い台風もなく天気の心配もなく安心してバイクでツーリングをすることが出来ました。

試乗会やスタンプラリーなどしてみんなで楽しんだ後は、温泉!

dsc02306.JPG dsc02284.JPG

草津と言えば『温泉』!特に草津の温泉は日本で有数の温泉地!

入らない訳がない!!

歌にもあるように草津の湯はやはりいい~♪

仕事の都合で後から参加することになっている春日さんとマリちゃんの二人は一緒に来ることに・・・

仕事の終りが遅いマリちゃんに時間を合わせるように東京を出発する予定!

宿の夕飯に間に合うかどうかといったところで・・・ しかし何が何でも夜の宴会時間に間に合わせると意気込んでいたので、初心者マリちゃんと2台で来るには時間が間に合わない!!

考えた結果 取った手段は    タンデム!!

高速道路二人乗り解禁でよかった~ といったところでありますね~♪

何とか宴会には間に合った二人。

後から聞いた話ですが、マリちゃんのコメント『まるでジェットコースターに乗ってる感じだった!!』と・・・

ともあれ無事に着いて一安心。。

宴会も盛り上がり夜は更けていきました。

dsc02290.JPG

 

翌日、帰りの途中でハプニング!!

皆で走っているとメンバーの一人がいきなりバイクを停めバイクから降りはじめた、はじめはバイクの調子が悪いのかな~?と思っていたのですが、どうも様子がおかしい!

駆け寄ってみると苦しがっている!胃痙攣みたいで急いで安全な場所に移動してから、救急車を呼んだ!

私は付き添いとして救急車に同乗しかなり離れた病院に搬送され検査をして、とりあえず入院もすることなく帰ることができたのですが問題が・・・

救急車で来たしまった私は・・・

私と救急車で運ばれたお客さんのバイクをどーやって持ってくるか?

幸いにも、毎年参加してくれているお客さんが今年も家族全員で来てくれていたので(と言うことなので当然車!)

それに前日、仕事の都合でタンデムで来たマリちゃんがいるではないか~♪

初心者マリちゃんは普通自動二輪の免許しか持っていないので、私のイナズマは無理!ということで、もう一台のバイクを乗って来てもらい、車で来てくれた吉本さんが私のイナズマに、吉本さんの奥さんが車の運転。

当の病人はと言うと入院は免れたものの到底 バイクに乗っては帰ることの出来ない状態。

結局、そのままマリちゃんに東京まで乗って帰ってもらうことに!幸い400ccだったのも良かった!

まるで人間パズルのようでした。

帰りの途中にハプニングはあったものの皆も無事に帰って来られ、東京に戻った後に病院に行った結果大事もなく結果往来といったところの全走行距離411kmの二日間でした。

 

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544