初心者マリちゃんの初エンデューロレース体験記

2011年1月7日

2007年6月10日に初めてモトクロスごっこをしてから、すっかりモトクロスにはまってしまい その後何度かの練習を重ね 約3ヵ月後の9月16日とうとうエンデューロレースに初参戦することになった そのマリちゃんのデビュー戦となったレースを本人にレポートしてもらいました。

レースのことを考える度に緊張と不安でいっぱいだった。。

9月16日 

AM5:00に起きて身支度を済ませAM6:30オートショップヤマナカに集合♪

実は今日・・・    原付なんです・・・ (/∀\)イヤン!

えっ!?STちゃんはどうしたかって?

・・・・・そ・ん・な   また すねちゃったに決まってるじゃないですか~( ̄∀ ̄;)汗

エンジンがかからず前日に迎えに来てもらっちゃいました!( ̄∀ ̄;)汗

ん~~~~(/∀\)イヤン!

それに、二段階右折とかわかんな~~~~いo(*≧д≦)o″

ま~ 何とかショップに到着して 早速出発!!

ん~・・・  運転手さんはまだ寝ぼけているようで・・・(/д\)イヤン!

高速の入り口を通り過ぎてしまい地元をウロチョロ\(д\)ココハドコ?(/д)/アタシハダアレ?

 

そして現地に到着!

テントを張って受付を済ませた私は  も~心臓が飛び出しそう(〃゚д゚;A アセアセ・・・

レース当日の朝、練習走行が15分間あったのですが、貴重な練習走行15分全部私が走って良いと言われたんです~♪(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

てな事で そろそろ準備と思いテントから出ると・・・

ん??

 何所かで見たことのある人・・・・

凄い似てるな~って・・・

お・お・お・お兄ちゃん~~!!!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

えっ!?お母さんとお婆ちゃんまでいる~~~ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)なんでやねん!

あとで聞いた話なんですが、君ちゃんが場所を教えてくれたみたいでした(* ̄▽ ̄*)にゃは

まぁ~ ビックリしました!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

でも、来てくれて良かった~!ありがとうございました m(。_ _。)mアリガト 

けど・・・  練習走行なのにみんな速くて焦った(/∀\)イヤン!

これって練習走行なんでしょ~??? って感じ・・・

 

午前中はまずはカズ君の79分のレース!!

dsc_6464.JPG

さすがは国際B級!  1位でゴールイン!!やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

dsc_6446.JPG

1位なんて羨ましいな~~~~  とか思いつつ

彼はとても疲れていました。

imgp2223.jpg

 

早々と昼食を済ませ、午後からは さぁ~私のレース!

メッチャ緊張してしまい口数少なめの私・・・

 

スタート方式はローリングスタート。

1週走って さ~スタート!!

imgp2125.jpg

凄い緊張感と抜かされないようにとの焦りから、初っ端からコケてしまった(/∀\)イヤン!

エンストしたため一気に10台くらいに抜かれてしまい(/∀\)イヤン!  で

余計に焦ってボロボロ状態 (¬ε¬)ぶぅimgp2149.jpg

20分で交代の予定だったのですが、その間に4回もコケてしまった・・・  (/∀\)イヤン!imgp2214.jpg

imgp2169.jpg

だんだん・・・

抜かれるたびに・・・

ムカつく~~~~   \(≧∧≦)/ムカッ!!

みんなして抜かしすぎだから~~ \(≧∧≦)/ムカッ!!

 絶対~~ 抜かしてやる~と思いました。( ̄ー ̄+キラッ!

来年の6月には表彰台に上がってやる!( ̄ー ̄+キラッ!

imgp2187.jpg

ってな感じで、最後のほうは闘争心でメラメラと胸の中から湧き出てきちゃいました。

そして2サイクルモトクロッサーを買う!!

2サイクルモトクロッサーは難しい~  

私には無理・・・

じゃなくて絶対に上達してやる~

みんな乗ってるんだもん! 私に出来ない訳がない!!

出来ない  出来ない  って言うんじゃなく、腕を上げてやる!!!

今に見てろ~ ( ̄ー ̄+キラッ!

って気合だけは一人前です。。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

 ってな感じの私の初レース デビュー戦でした!

 

 

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544