バイクの日スマイル・オン2015交通安全パレード参加者募集のお知らせ

2015年7月17日

一般社団法人日本自動車工業会と一般社団法人日本二輪車普及安全協会の共催で、8月19日(水)に秋葉原の「ベルーサ秋葉原」にて『バイクの日スマイル・オン2015』を開催します。

このイベントは1989年に政府総務庁(現在の内閣府)交通安全対策本部により制定されました。

8月19日にちなんで『バイクの日』にオートバイユーザーを中心に広く一般の方々へ交通安全意識の啓発をバイクの日の社会的認知の向上を図り、バイクの魅力を感じてもらうことを目的として開催するものです。

今回『バイクの日スマイル・オン2015』では警視庁協力の下、秋葉原駅前の中央通を警視庁女性白バイ隊「クイーンスターズ」を先導で50名の女性ライダーによるパレードを予定しています。

それに伴い参加いただける女性ライダーを募集しています、約50名の女性ライダーが参加するという話題性とタスキなどによるマナーアップを促すメッセージでバイクとは無縁な方々にも、安全運転啓発と共に「バイクの日」の認知向上を図りたいというイベントです。

パレードには『バイクの日』の親善大使である 中野真矢さん、ゲストライダーに古澤恵さんと延時成実さんが参加の予定です。

詳しくは一般社団法人日本二輪車普及安全協会のホームページでご確認ください。

また参加をご希望の方は当店でも受け付けをしていますのでお気軽にお問合せください。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544