《ツーリングレポート》男気ラーメン俺の海 千葉いすみ総本店

2016年4月4日

今年もいよいよ櫻も咲き始める季節になり、冬眠していたオートバイを引っ張りだす人もすくなくないですよね。 そんなオートバイシーズン到来の先日、今年初めのツーリングに行ってきました。 場所は千葉県いすみ市に在る 「男気らーめん俺の海 千葉いすみ総本店」、 ツーリング予定表には勝浦と書いてありますが本当は、いすみ市が正解なんです。

dsc_0004.JPG  「女心と秋の空 男心と春の空」と言ったもので、ころころと天気が変わりやすいこの時期 数日前まえの天気予報では雨の予報が曇りに変り、毎年3月と4月のツーリングは雨によって中止や車でドライブとなってましたが今年は何とかツーリングとして行くことができました。 3月15日 午前8時、店前を出発予定。 いつもなら予定通り出発できたことがないのに、今回は遅刻の常連さんも出発予定前には到着しており、全員揃ったのも8時5分前と今年一番のツーリング としては幸先の善い出発となりました。 今回のルートは首都高から京葉道路自動車道、幕張PAで休憩をとり館山自動車道の市原SAで再び休憩。

dsc_0012.JPG dsc_0014.JPG  dsc_0015.JPG

高速道路を下りてから国道を進み、勝浦まで行きそこから いすみ市まで引き返すルートとなり目的の「男気ラーメン俺の海 千葉いすみ総本店」に到着。

dsc_0018.JPG

実は、冒頭に勝浦と言ってたのは、この時まで男気ラーメン俺の海は勝浦だとばかり思っていたので疑う余地もなく勝浦に直行してしまったのです。

バイクを降りて店内を見渡すと数名のお客さんがいたがメンバー全員すんなりと席に着くとができた。

店の名前が「ラーメン」と前面に出ているくらいだからラーメン専門かと思ったいたらそうではなかった。

dsc_0026.JPG dsc_0027.JPG メニューを見ると定食もあり豊富なメニューでした。 事前の下調べではチャーシューが ビックリという口コミだったので それ目当てで行ったのですがメニューの多さにすっかり忘れてしまい気づくと普通のラーメンを注文・・・ dsc_0028.JPG dsc_0029.JPG 見た目はこってりという感じがしたけど実際食べてみるとサッパリ系のスープで私好みのラーメンでした。 店を出ると堪えていた雨雲がも~我慢できないと言わんばかりにポツポツと雨が降り出したので帰り支度をして途中にある道の駅で休憩を挟んで真っ直ぐ帰路に着き今年初めのツーリングは無事終了となりました。dsc_0034.JPG dsc_0038.JPG

毎年、雨に悩まされる第1回ツーリング、今年は何とか大丈夫かと期待したけどやはり雨に付きまとわられたツーリングとなりました。

dsc_0039.JPG

走行距離255km

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544