2014年(H26年)

勝沼ブドウ園BBQツーリング

7.JPG10月19日(日)晴れ

1.JPG バーベキューというと夏の代名詞のような感じがするけど、春や秋に行うBBQは暑さもなく心地よく楽しめる時期、そんな季節にツーリングで走りを楽しんだ後にBBQをしようとなり当初のぶどう狩りからBBQに変更となりました。

場所は当初と同じ勝沼に在る「甲楽園」というブドウ園、ここはぶどう狩りを楽しみながらBBQが楽しめる。

今回の参加者は山中(私)、安部さん、春日さん、斎藤さん、森下さん飯塚さんの7名のハズでした・・・

正に秋晴れという感じの朝を迎え気持ちも清々しく8時に店を出発。

2.JPG首都高速から中央自動車道で勝沼ICに向かう途中、いつものように石川PAで休憩をしていると休憩のために駐輪場に見たことのあるバイクが2台やってきた。

よく見ると、毎月第2日曜日に北足立自動車教習所で西新井警察と西新井二輪車安全普及協会が主催している「安全運転講習会」に毎回参加して頂いているご夫婦でした。

「おはようございます」と声を掛け何処に行くのか聞いてみると、夫婦は目的もなくプラっと走りに来たらしい。

そこで一緒にBBQを楽しもうと誘って急遽途中参加で福山ご夫妻が加わり9名となりました。

3.JPG 前日に予約の確認で電話した際に当日は「甲州フルーツマラソン」の大会で午前11時30分までは「甲楽園」に通じる道は通行止めになるという情報を得ていたので、勝沼ICで一般道に出てマンズワイン工場に立ち寄り時間調整をしました。

4.JPG 甲楽園に到着した時には既にバーベキューの用意もされており早速BBQの開始となりました。

6.JPG BBQと言えばビールと言いたいところですが、流石にツーリングの一環でのBBQ、アルコールを飲む訳にはいかずノンアルコールビールで乾杯をして肉や野菜そして最後の〆に焼きそばを頂きお腹いっぱいになりました。

7.JPG 8.JPG 9.JPG

10.JPG 11.JPG

お腹も落ち着きを戻したころを見計らって、甲楽園を後にして途中ハーブ園に立ち寄り帰路に着きました。

14.JPG 15.JPG 16.JPG

15.JPG 16.JPG 17.JPG

18.JPG 19.JPG

走行距離 270km

関連記事

  1. 河口湖 ムースヒルズバーガーを食べに行くツーリング
  2. YEC TOURING REPORT 奥飛騨温泉 Vol4
  3. YEC TOURING REPORT
  4. YEC TOURING REPORT 伊豆下田 (第4話・最終…
  5. YEC TOURING REPORT 奥飛騨温泉 Vol2
  6. YEC TOURING REPORT 伊豆下田 (第2話)
  7. YEC TOURING REPORT 伊豆下田 (第1話)
  8. YEC TOURING REPORT 伊豆下田 (第3話)

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP