2014年(H26年)

河口湖 ムースヒルズバーガーを食べに行くツーリング

dscf4088.JPG5月18日 日曜 暑くも寒くもなく走ってても心地良い感じがするオートバイシーズンがまさにこの時期であろう。

昨年に予定していた河口湖ムースヒルズバーガーを食べたく予定を立てていたが、無念にも雨天で中止となってしまった。

けど、ムースヒルズバーガーを食べたいという気持ちが冷めることなく今年の年間予定に組み込み、ようやく念願のハンバーガーを食べることができました。

朝8時出発予定時間、以前は必ず遅刻する者がいたのに最近はそれも少なくなったような気が・・・

7時50分には全員揃い予定時間より少し早い出発となりました。

dscf4054.JPG首都高速から中央道に入り1回目の休憩のため石川PAに入る。

流石はこの時期でしかも五月晴れ オートバイツーリングのグループが多く続々と休憩のため入ってくる、オートバイシーズン真っただ中を感じさせる場面でした。

dscf4061.JPG午前10時、続いて2回目の休憩は大月JCTを河口湖方面に向かって谷村PAとなった。11時に予約していたので時間的にまだ早くどうにか時間調整をしないとと思っていたらメンバーが一人足りないのが発覚!!

と同時に本人から「大月JCTを通り過ぎたので、勝沼でUターンする」とメールがあり結局時間調整の必要がなくなりました。

dscf4062.JPG河口湖ICを出て搭載されているナビゲーションを何気なく操作すると、何をどうやったのか目的地が河口湖ICにリセットされてしまいどうやってもリルートを支持するばかり。仕方なくもう一人がナビゲーションを持っていたので先導する形になりUターン。

dscf4077.JPGしかし私はUターンが出来ずにいたら迷子になってしまい、どうにか皆から遅れること20分やっとムースヒルズバーガーに到着しました。

どうやら皆は定刻に到着してようで既に各自注文がすんでいたので、私も遅れを取り戻すかのように注文。

dscf4078.JPG店員さんにおススメを聞くと「SPLスモークベーコンバーガー」だというので気になっていたディックハンバーガーは次回に回し今回はおすすめメニューを注文することにしました。

味は流石に値段だけのことはありボリュームといい味といい噂通り美味しく大満足でした。

出発前に目を通した新聞に、丁度 河口湖町の芝桜が満開だという記事、どうせならという勢いで芝桜を観て帰ろうと意見がまとまり新たな目的地に向けて出発した。

が、しかし目的地に向かう道は既に芝桜渋滞が起きており、しばらく渋滞の中にいたのですが渋滞に耐えられなくなり芝桜は断念して渋滞から脱して富士山を見て新東名から帰り、途中何か所かで渋滞に嵌ったが午後6時には無事帰路に着きました。

dscf4082.JPG dscf4083.JPG

芝桜を観ることができなかったのは残念でしたが、去年からの念願だったムーズヒルズバーガーを食べることが最大の目的だっただけに、これを食することができたことだけで大満足なツーリングとなりました。

走行距離350km

関連記事

  1. 勝沼ブドウ園BBQツーリング
  2. YEC TOURING REPORT 伊豆下田 (第4話・最終…
  3. YEC TOURING REPORT 伊豆下田 (第2話)
  4. YECツーリングレポート モトパラダイス関東in信州松代
  5. YEC TOURING REPORT vol1
  6. YEC TOURING REPORT 伊豆下田 (第1話)
  7. YEC TOURING REPORT 伊豆下田 (第3話)
  8. YEC TOURING REPORT vol3

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP