2014年(H26年)

霞ヶ浦 しをみ食堂でランチ

dsc_0019.JPG4月20日、温かい日が続いてたが、前々日から今までの暖かさがすっかりなくなってしまって冬に戻ったような気候のなか茨城県にある霞ヶ浦へのツーリングに行ってきました。幸い天気は曇り、週間予報では雨だったのがズレたおかげでツーリングは決行となりました。

dsc_0026.JPGテーマは「しをみ食堂でランチ」

参加台数は9台で10人

dsc_0029.JPG

dsc_0032.JPG店を8時に出発して京葉道路から東関東自動車道を経由して潮来IC、途中何度か休憩を挟みちょうど11時に霞ヶ浦の南東の位置にあたる「しをみ食堂」に到着。

予め予約しておいたためすんなりと席に着けた、といっても店内はまだガラガラ状態w

ジャンボジャンボかた焼きそばを注文、他のメンバーもそれぞれ好きなメニューを注文。

出来上がってきたジャンボジャンボオムライスだけでなく、ジャンボジャンボカツカレーにジャンボジャンボかた焼きそばの量と大きさ、ボリュームを見てあ然、噂には聞いていたけど実際に見るのとでは全く違っていて一人では到底完食するのに何食分に相当するかと感じるほどの量でビックリしました。

dsc_0037.JPG食事も終わり、霞ヶ浦を北上して霞ヶ浦の最北に位置する道の駅たまつくりへ寄り その施設内にあるふれあいランドの虹の塔に登り霞ヶ浦を一望でき最高の景色を楽しんだが、思った以上に気温が上がらず帰りの気温を考慮して午後5時と少し早目の帰宅となりました。

dsc_0045.JPG  dsc_0053.JPG

走行距離207km

関連記事

  1. 小江戸 川越散策ツーリング
  2. YEC TOURING REPORT
  3. YEC TOURING REPORT 伊豆下田 (第4話・最終…
  4. YEC TOURING REPORT 伊豆下田 (第3話)
  5. 勝沼ブドウ園BBQツーリング
  6. YEC TOURING REPORT vol2
  7. YEC TOURING REPORT 奥飛騨温泉 Vol3
  8. YEC TOURING REPORT 奥飛騨温泉 Vol4

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP