福島復興支援ツーリング 福島おんもしぇ祭り

2016年4月4日

dsc_0033.JPG今年で3回目の開催となった福島復興支援ツーリング「福島おんもしぇ祭り」に今年も行ってきました。

9月7日の一泊ツーリング、当日は朝8時に店前を出発。

イベント会場である福島県会津坂下町の野球場駐車場のメイン会場に午後2時過ぎに到着、地元の物産品を見ながら買い物をしているうちに生憎の雨・・・

dsc_0035.JPGこれからイベントが始まるというときに降り出した雨で、楽しみにしていたイベントに参加することなく会場を後にして宿に向かうことに・・・

宿泊先である「清流の宿かわち」には何とか雨が本降りなる前に着くことができました。

dsc_0038.JPG dsc_0039.JPG

dscf3231.JPG私たちが到着すると直ぐに宿の女将さんをはじめ従業員の皆さんがバイクにブルーシートを掛けてくれたり、雨で濡れた身体を拭く為にタオルを貸してくださったり、流石に「もてなし」の心を忘れない旅館の人達の心遣いに、みんながほっこりした気分になったのは当然でしょうね。

dscf3219.JPG早速、濡れた身体を癒すために温泉に入りイベントに参加しなかったことも手伝って の~んびりとした時間を過ごした後、6時半から宴会が始まり、美味しい料理とあわ焼酎を頂き楽しいひと時を過ごしました。

dsc_0053m.JPG

dscf3233.JPG降り出した雨は止むことなく翌日まで降り続き、出発からレインスーツを着ての帰宅となりました。

また来年も是非行きたいですね~

来年は晴れますように!

by山中

一日目の走行距離 295km

二日目の走行距離 315km

全走行距離 610km

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544