群馬名産 上州麦豚丼を食べよう 

2016年4月4日

6月16日 日曜日

梅雨入りしてから雨も降らず、空梅雨の一週間だったのが一転して、ここ一週間雨が続いた。当初の週間天気予報では、この日の前日までは雨で当日は雨も上がり曇りのハズだった。

1.JPGしかし、週末に近づくにつれ天気予報も変わり、とうとう前日の予報でも翌日の予報は雨となってしまい、4月に引続き今回も車でのツーリングとなりました。

今回の行先は群馬県の藤岡ということで、車で行くには近い場所なため9時半というユックリとした時間での集合としました。

関越自動車道は渋滞もなく11時過ぎには藤岡に到着しました。

2.JPG以前にツーリングを共にした根本さんが、就職してまだ研修中、しかも研修先が偶然群馬だということもあり、その頃には雨も上がってたので根本さんはバイクで途中の「道の駅 ららん藤岡」で合流することになりました。

今どきの道の駅は何でも揃っていて凄いですね!道の駅自体がテーマパーク化してるように思えてきます。

3.JPG 4.JPG 5.JPG

6.JPG今回のテーマである、上州麦豚丼を食べに行ったのだけど、メニューが変わってしまっていて上州麦豚丼はメニュー落ちしており、麦豚の豚カツ、ヒレカツなどに変っていたので皆それぞれスキな物を注文して御馳走になりました。

7.JPG

8.JPG 9.JPG

お土産を買い、根本さんとも別れて夕方の5時過ぎには帰路に着き、その勢いのままビール、ワイン、焼酎など飲み物を買い込んで店で飲み会になり8時ごろには各自解散となりました。

10.JPG 11.JPG 12.JPG

今年は2度の雨でバイクでのツーリングが中止となったので、残りのツーリングは雨にならないで欲しいと願うばかりです。

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544