静岡県 沼津  鯛丼を食べよう

2016年4月4日

4月21日(日)

1.JPG例年だと4月のツーリングは天候もよく、今までも雨に降られることはまずなかったハズなのに、今年は前日の夕方から降り出した雨が止むこともなく昼過ぎまで降ることとなってしまった。

前日から、この天気も予想されていたのでツーリングは中止と早々と決定となった。

とは言っても、せっかく企画したし つまらないのでバイクから車に変更してドライブとなりました。

そして、当日の朝9時 雨の中みんな集まったので車に乗り込んで出発。

首都高速道路も東名高速道路も幸い渋滞もなく空いてて順調に沼津の「やま弥」に12時前に到着。

2.JPG 3.JPG 4.JPG

5.JPG 6.JPG

7.JPGやま弥さんの人気メニューの鯛丼と本日のおすすめ品のむぎいかの煮付け、カサゴの唐揚げ、なめろうなど、

ほかにはお決まりのビールを注文! (当然、運転手さんは飲酒は自粛してもらいました)

なんとも海の幸とビールのコラボはやはり至福の快感ですね。

8.JPGそのあとは、普段のバイクツーリングでは行くことがない(行かれない)、中伊豆に在るワイナリーシャトーT.Sに寄ってワインの試飲をして、お土産を買い小田原を通り東名高速道路にのって、海老名SAはメチャ混みでしたが、道路自体の渋滞はなく順調に帰ることができました。

9.JPG

思いのほか早く帰ることができたので、今回のハンドルキーパーを労い店で飲み会を皆で行いワイン3本を空けて8時におひらきとなりました。

10.JPG

オートショップヤマナカ 〜お問い合わせ〜
TEL : 03-3886-2544