2012年(H24年)

とちぎ「蔵の街」散策ツーリング

4月15日(日)  晴れ

dsc_0024.JPG dsc_0039.JPG

東京の桜はおわりましたが、栃木はまだ観られるかも・・・ と思いながらバイク8台10名で店前を出発しました。

今回は高速道路を使わず日光街道(国道4号線)を走るということで125ccのスクーター4台も参加、125cc~1300ccまで幅広いバリエーションでのツーリングとなりました。

 

 dsc_0021.JPG 

途中、道の駅庄和とコンビニで休憩をはさみ11時過ぎにとちぎ市役所に到着。

dsc_0010.JPG dsc_0027.JPG

事前に現地の観光協会にバイクの駐輪場の確認をしたら『バイクの駐輪場はないので、市役所駐車場に駐輪してください』ということでした。併せて小江戸とちぎ三大麺まつりのパンフレットや蔵の街遊覧船の資料を取り寄せていたので、ある程度プランを立てておいた通り早速麺まつり会場へ向かいました。

会場は思いのほか混雑していましたが、みんなそれぞれ夕顔ラーメンやとちぎ焼きそば、出流そばなど好みのものを食べました。

dsc_0065.JPG 

その後、巴波川の遊覧船に乗りました、遊覧船とは言っても10人乗り程度で船頭さんが長い棒で舵を執る船です、ちょうど川に634匹の鯉のぼりが飾ってあり川ほとりには桜も咲いており最高の景色を満喫することができました。

 

dsc_0035.JPG dsc_0068.JPG

dsc_0090.JPG船を降り、もう一つの目的である「冨士屋」のあずきソフトも食べ

心も味覚も満足しました。

 

dsc_0041.JPG

dsc_0046.JPG蔵の街を散策して午後2時過ぎにはとちぎを後にしました。

 

 

帰りの途中、道の駅ごかに立ち寄ると急に風が冷たくなり寒さに震えながら5時過ぎには無事に到着しました。

この日の走行距離は166kmといつものツーリングよりは短目でしたが最後の寒さがなければ楽しかったツーリングとなりました。

関連記事

  1. 一泊二日伊香保温泉ツーリングレポート 掲載予告
  2. 秩父名物 珍達そばを食べるツーリング
  3. YECツーリングin一泊二日伊香保温泉
  4. モトパラダイス関東in上越国際
  5. 房総半島 保田 (ばんやで海の幸を食べよう)
  6. YEC TOURING REPORT 湯野上温泉、会津若松
  7. YEC TOURING REPORT 福島復興支援in会津柳津
  8. YEC TOURING REPORT  富山県 五箇山、長野県 …

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP