2011年(H23年)

天城・湯ヶ島 山あらし丼を食べるツーリング

6.JPG   8.JPG   10.JPG

2011年7月17日 日曜日、今回は例年より早く梅雨が明け猛暑真っ只中のツーリングとなりました。

数日前から暑さと熱中症対策に気合を入れ集合。

朝7時半、珍しく遅刻者も居らず全員が集合して出発!!

店前から環七を板橋方面に向かい首都高 鹿浜入口から王子北経由で山手トンネルと通って東名高速に入る予定。

1.JPGしかし早くも山手トンネルで渋滞、、、

この暑さと渋滞に嵌っている車のエンジンから発生する熱でトンネル内の温度は上昇中!!

居ても立っても居られずとにかくトンネルから脱出するべくすり抜けを決行。

2.JPGやっとの思いでトンネルから出たけど東名高速の東京料金所も凄い渋滞。結局、東名を離れ小田原厚木有料道路まで渋滞だった。

小田原厚木有料道路に入って直ぐのPAで休憩、けど事前に申し送りしていたにも関わらず3人がそれぞれ別々に迷子。。

10数年前には途中で合流できることを祈るしかなかったけど便利な昨今、携帯電話というツーリングには欠かせなくなったアイテムで箱根峠付近で二人と待ち合わせ、もう一人は箱根から修善寺に向かう国道136号線沿いにあるコンビニで待ち合わせ合流して全員集合!

imgp0459.JPG  imgp0460.JPG

今回のタイトルにもあるように、目的地である山あらし丼の「鈴木屋食堂」に向かった・・・ が、誰も場所を知らなかった、、、

前代未聞のトラブル発生!

今までにない出来事に動揺

給油に入ったガソリンスタンドの店員さんに道を尋ねたところ「通り過ぎましたよ!」の言葉

3.JPGその言葉にしたがって引き返すが行っても鈴木屋食堂はなくナビで検索するとガソリンスタンドより先だった。。

あの店員さんは私達が来た方向を勘違いしたのだろうか。。

この暑さの中、無駄な走りをしてしまい時間もロス

4.JPG 5.JPG

7.JPG予約していた時間に少し遅れたものの1時過ぎにクーラーの効いた鈴木屋食堂に到着

店内に入って何より先に欲していたのは、山あらし丼ではなく冷たい水とにかく水分補給。

ところで 山あらし丼の感想はというと薄味で見かけよりあっさりしていて美味しかったです。

9.JPG

11.JPG帰りは久しぶりに伊豆スカイラインを走りましたが下界には感じることなかった風が涼しく景色もよく何度走っても気持ちの良い道ですね。

小田原厚木有料道路経由で東名高速道路を使って帰路に着き暑い一日が終わった。

走行距離338km

関連記事

  1. YEC TouringReport能登半島と信州・安曇野VOL5…
  2. YEC TouringReport能登半島と信州・安曇野VOL6…
  3. YEC TouringReport能登半島と信州・安曇野VOL4…
  4. YEC Tourring Report 能登半島と信州・安曇野 …
  5. YEC Tourring Report 能登半島と信州・安曇野 …
  6. YEC TouringReport能登半島と信州・安曇野VOL3…
  7. 奥多摩 山のふるさと村ツーリング
  8. 福島県・会津柳津温泉・東北復興支援支援ツーリング

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP