2010年(H22年)

静岡・沼津 かき揚げ丼を食べに行こうツーリング

2010年も残すとこ一ヶ月ちょっととなりました。

オートショップヤマナカの年間ツーリング予定もとうとう今年最後のツーリングとなりました。

11月というのに例年より暖かい感じがした今回のツーリングの行先は・・・

dscn2226.JPG静岡の湯ヶ島へやまあらし丼を食べにいくハズでしたが提案者のKさんが諸事情で参加できなくなり、提案者本人を差し置いて行くのも可哀相だということで行先変更となりました。

変更となった行先は同じ静岡県の沼津。

人数は11名の9台、2台はタンデム

11月21日(日)

午前7時30分に略皆が集合したけど一人居ない!

Aさんが寝坊で遅刻

20分送れと大幅な遅れで出発した。

ルートは環七の内回りを走り首都高川口線の鹿浜橋入り口から入り江北JCから首都高中央環状線を通って一気に大橋JCへ。

このルートは初めて利用したのですが、空いている上に都心環状線に入らないので速くしかも便利な路線であっという間でした。

imgp0255.JPG東名に入ってまず始めの休憩ポイントの海老名SAに入ると、途中で合流予定のDR-ZのSさんが既に待っていた。

しかしもう一人千葉から来るBMWのNさんが来ていない。

携帯を見るとメールの着信があった、内容は『バッテリー上がりで遅れます』という内容だった。

imgp0262.JPG間もなく再度メール、『只今、用賀』と・・・

20分ほどで無地に皆と合流できました。

程ほどに休憩をとって次の休憩ポイントの足柄PAに入り沼津ICで高速道路を下りて目的地の沼津港へ。

沼津港に着いて向かう先は魚河岸「丸天」に!

丸天に到着してビックリ!店の前は行列。

dscn2217.JPG店前の受付ノートに名前と人数を書き込み店員さんに待ち時間を聞くと30分程度というので、その間に11時40分まで自由に色んなお店を観て回ったりと時間を過ごました。新鮮な魚や珍しい魚を売っていたので時間がアッという間に30分が経ち店内に入ると凄い混雑。

各自、好きな物を注文。丸天丼、海鮮かき揚げ丼、ブリの照り焼き定食などなど。

dsc_0029.JPG dsc_0027.JPG

dsc_0034.JPG注文したもの全てがボリュームがあったのですが、特に海鮮かき揚げ丼はこの店の看板商品だけあって雑誌の取材などで取り上げられるほどのボリューム、正直一人では持て余すほどの大きさに半分を食べた頃には罰ゲーム化としてました。

でも美味しく心もお腹も大満足!

食後に沼津港周辺を観て回っていたら大道芸をやっていたので結構楽しめました。

帰りもトラブルはなく無事に帰路に着き今年のツーリングも無事に〆ることができました。

来年も『楽し美味しツーリング』を企画していきたいと思います、皆さんも来年一緒に楽しみましょ~♪

関連記事

  1. 3泊4日新潟&佐渡島ツーリング  第1ステージ『渋滞そして雨、風…
  2. 3泊4日新潟&佐渡島ツーリング  第2ステージ『不幸中の幸い』
  3. YEC TOURING REPORT
  4. 三浦半島・城ヶ島ツーリング
  5. 館林・野鳥の森ガーデン 芝桜観覧
  6. 富士吉田うどんを食べに行こう~ツーリング
  7. 2010年ゴールデンウイーク3泊4日ツーリング①
  8. 2010年、早春の館山1泊ツーリング

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP