2010年(H22年)

2010年ゴールデンウイーク3泊4日ツーリング②

*他にもアルバムがありますのでこちらをご覧ください!元に戻りましたらアップいたします。 

 

前回の続き  

3日目 

この日は湯西川温泉で行われているダムとダム湖探検バスツアー参加するため寄り道もせず

まっすぐ湯西川温泉に向かいました!

がっ!!

宿を出て直ぐに上り坂、しかも上って直ぐに左折

悪い時には悪い条件が重なるもので

上り&左折で恐る恐る左折し始めたとき車が交差点を通過

苦手なシチュエーションに加え通過した車にビックリして完全バランス取りという名のが羽ばたいて飛んでいってしまった!!

私はその逃げた鳥を捕まえようと必死に堪えたけど、無情にも一度逃げた鳥はなかなか戻ってくれず・・・

結局は何所か遠くに飛んでいってしまいました。。

結果 私は愛車のイナズマ1200と一緒に朝から添い寝をするハメになっちゃいました。

とってもショックでしばらく凹んでいましたが、気を取り直して再スタート!

エンジンも直ぐに再始動でき愛車も大きなダメージもなく(チョット小傷ができただけで済んでよかった~)湯西川温泉に向かいました。

ようやく湯西川温泉に到着したので早速 目的のダムとダム湖探検ツアーの受付窓口に!

さすがGW 既にこの日は満席で一杯

改めて翌日の空席状況を確認すると まだ空があるので午前9時10分に予約を済ませました。

だけど、この日の予定は探検ツアー

想定外の出来事にまだ時間がお昼前と時間が余ってしまったので川俣温泉方へとバイクで走り、途中 川俣ダムの吊り橋があったので 折角だし渡ってみようと・・・

しかし駐車場から吊橋まではかなりの距離があって1時間くらい歩いたかな~

初夏の陽気の中のちょっとしたハイキング。

遠くから見るのとは違い実際に吊り橋から見ると結構な高さを感じました。

メンバーの一人は高所恐怖症?の人もいて かなり怖がっていましたが良い経験が出来たのではないでしょうか。

適当に時間を過ごし宿に入るには丁度いい時間

そのまま この日の宿は湯西川温泉の「やま久」に向かいました。

 

この「やま久」は去年の9月に一度泊まったことがあったけど

その時は私は参加できなかったので初めての宿

去年利用したメンバーも今回も居て前評判も上々

かなり良いと聞いていたので次回は泊まってみたいと思っていた中の

今回のツーリングの企画

「やま久」に自動的に決定!

宿に到着した私たちは早速 温泉に入り3日間のツーリングで疲れた身体を癒し最後の晩餐の時間を待つことにしました。

いよいよ夕食の時間になり囲炉裏の部屋に入ると「やま久」のサービスである大きな杯で濁酒を宿泊客全員で回し飲みをしました。

その後 囲炉裏で串焼、山の幸など色々と堪能し、予約していたイワナの 骨酒を飲み 美味しさのあまり2回お替りをして最後はイワナまで食べてしまいました。

その時に同じ囲炉裏を囲むことになったイギリス人と日本人のご夫婦そして二人の娘さんたちと楽しい時間を過ごすことができ時間が過ぎていきました。

 

 

4日目(最終日)

最終日は前日にできなかったダムとダム湖探検ツアー

img_0755.JPG  img_0756.JPG img_0757.JPG img_0762.JPG

このツアーで乗るバスは日本でも3台だけの水 陸両用バス!

しかも ここ湯西川にあるバスは日本製

日本製の水陸両用バスは日本これだけとか・・・

けど このツアーは期間が決まっているようでそろそろ終了らいくラッキーでした!

窓から見える状況が道路から湖面へと移り変るときは普段では味わうことのない感じでとっても不思議な感覚でした。

そのままバス?船?は湖面をユックリ進みダム湖を見学し元の乗り場に到着

楽しい体験をすることができました。

dscn1299.JPG dscn1301.JPG dscn1305.JPG

探検ツアーが終わって その後は龍王峡を散策

渋滞を避け日光市内を通らず、龍王峡ラインで山越えをして夕方5時前には無事帰路に着くことができました。

 

冒頭にもあるように 雨に降られなかったツーリングは近年では初めてでツーリングには最高の4日間でした。

 

 

ツーリングの走行距離

1日目:393km

2日目:170km

3日目:143km

4日目:210km

4日間の合計距離:916km

関連記事

  1. 三浦半島・城ヶ島ツーリング
  2. 北茨城・袋田の滝 納涼ツーリング
  3. 3泊4日新潟&佐渡島ツーリング  第2ステージ『不幸中の幸い』
  4. YEC TOURING REPORT
  5. 館林・野鳥の森ガーデン 芝桜観覧
  6. 3泊4日新潟&佐渡島ツーリング  プロローグ『一転二転』
  7. 富士吉田うどんを食べに行こう~ツーリング
  8. 3泊4日新潟&佐渡島ツーリング  第4ステージ(最終ステージ)『…

アーカイブ

~~お休みのお知らせ~~

この色の日が今月の休業日です。

今日の天気


-天気予報コム-

新着記事

ピックアップ記事


banner_150x50.jpg


title.jpg


ticket006_.jpg

足立区内商通商品券スーパープレミアム商品券が
使えます。


bn_120_40.gif

PAGE TOP